スクリーンショット 2019-07-10 20.43.55



SPONSORED LINK 



概要


日本の長生きの秘訣


もし僕がお酒が長生きの秘訣だと言ったらどうしますか?日本にある小さな島の人々はそれが本当だと証明しています。徳之島は100歳以上の方が長生きしている比率が高い島として有名です。島の人々によるとこれはある焼酎のお陰だと言います。


徳之島で一番長生きをされた方は毎晩のように晩酌をしていました。そういう意味では長寿の一つの要素になってるんではないかなと思っています。


島の人は集るのが好きなんです。集まってその輪の中には必ず黒糖焼酎があります。黒糖焼酎を飲みたい場合は是非徳之島まで来てください。それが一番良いです。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・もし本当ならロシア人はイモータルだ!





・本当の長生きの秘訣はストレスが無い環境で生きていく事だと思う。





・僕のおじちゃんはこの秘訣を知っていたみたいだ。彼は毎日お酒を飲んで95歳まで生きたよ





・なんて事だ。日本人の長生きの秘訣はアニメかと思ってた・・




・僕はイタリア人だけど長生きするために毎日ワインを飲んでる。105歳まで生きれたらいいな! 





・僕のおばあちゃんはお酒もタバコしてないけど109歳の今でも生きてるよ!!





・長生きするためにはこういう事をせずに幸せであれば長生きできる!




・エタノールを飲んだらもっと長生きできるかな?





・今まで信じていた事は嘘だったんだ!





・こうやってアルコール中毒者が増えていくんだよ・・





・もしそうなら僕は100歳まで生きれるかも!





・絶対嘘だ・・僕のお父さんはお酒を飲んでいて若くして亡くなったよ。





・世界中に日本人の長生きの秘密が知られちゃった





・アメリカだとお酒は命を短くするよ・・





・酔っているおじいちゃんおばあちゃんはクールだね!





ひとこと


一次産業の仕事で日中身体動かしてるとお思いますよ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK