スクリーンショット 2019-07-01 9.02.02



SPONSORED LINK 



概要


新潟県にある秘密の着物の街を散策してみた


今日は新潟にある十日町に来ています。今回は十日町で日本の文化を体験したいと思います。まずは千鳥屋に来ました。着物の正しい着方は、右前に着る事です。もし逆の着方をした場合、縁起が悪いとされています。次は小嶋屋に来ました。ここでは十日町で有名なへぎそばを味わえます。へぎそばとはつなぎ海苔を使った蕎麦です。その為、一般的なそばと違った風味がします。次は青柳と呼ばれるお店に来ました。ここでは着物の染色を体験出来ます。僕のデザインを見てください。可愛いうさぎを書きました。


外国人には余り知られていない、魅力的な観光スポットでした。着物と言えば京都や金沢を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は十日町も有名なんです。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・なんて美しい場所なんだ!!もし日本に行くなら、この場所に一番に向かう!





・美味しいそば大好き!この場所に絶対に行く!




・大阪の女性の方が可愛いと思うのは僕だけかな?





・ワオ!日本の事は大好きだけど、こんな素敵な場所について全く知らなかった!新潟についてはお米しか知らなかったな。





・天然の露天風呂もあるの??





・ワオ・・・着物についてこんなに深い意味があっただなんて知らなかった!





・日本に住むなら小さな田舎町が良いな!とても美しい場所だよ。



・超可愛い!!





・動画の最初から最後までが美しい!!色合いが綺麗なオレンジの着物も最高だ。





・とても楽しそう!美しいものを見に行くにはぴったりの場所だ。





・着物大好き!!日本についてもっともっと知りたいと思った!





・ウサギの柄も素敵だったけど、お花の柄の方が良かったかな。両方とも素敵だけど。





・とてもシネマチックな場所だ!





・十日町で旅をしたいな・・・染色体験も試してみたい!





・ウサギは可愛い柄だね!




ひとこと


着物着るとめちゃ可愛く見える


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK