スクリーンショット 2019-06-24 7.48.09



SPONSORED LINK 



概要


フランスで自家製ラーメン- バスク豚骨ラーメン


今回は僕の友人がフランスで2016年にオープンしたこだわりラーメンにやって来ました。お店の定番メニューは醤油ラーメンです。期間限定メニューのグリーンカレーラーメンもお勧めです。パリには沢山のラーメン店がオープンしています。ラーメン以外にもパリ市内でどら焼き屋さんを見つけました。


今日はこだわりラーメンのオーナーと一緒にローカルの食材を使ってラーメンを作ってみたいと思います。スープはげんこつスープと豚足スープの二種類のスープをミックスしたものを使います。まずは濃厚なスープを作ることから始めていきたいと思います。スープを作った後には、ローカルの豚とハーブを使ってチャーシューを作ります。麺はとうもろこし粉で出来たものを使いました。トッピングにはバスクで有名なレッドペッパーを使います。


とても楽しい実験的なラーメン作りでした。美味しいラーメンを作るにはテクニック、美味しい材料、そして熱意が必要だと改めて感じました。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・いくらでも払うからそのラーメンを頂戴!





・フランスのチャーシューは日本と味や食感が変わらないのかな?




・ワオ・・是非そのラーメンをすすってみたい!





美味しそう!





・全世界にある最高で美味しいラーメン店を知りたい!





・フランスにもラーメンがあるの・・?




・中国でもラーメンについてリサーチするべき!





・最高のラーメンだ!!レシピが知りたいよ!





・とってもクールだ!カンボジアにもこんなラーメンが食べれたらいいのに・・





・ラーメンとフレンチ!最高だ!今までこんな素晴らしいものを見たことが無い!





・とても美味しそうだ・・・





・僕が大好きなラーメン店だ!!





・なかなかやるじゃないか・・・





・是非ヨーロッパでもラーメンツアーをしてほしい!





・ラーメン大好き!!世界の宝!!!



ひとこと


海外だとブランド牛よりブランド豚なのかな?


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK