スクリーンショット 2019-06-23 16.13.11



SPONSORED LINK 



概要


日本で失礼だと思われる事は何?


失礼に当たる行動とかってどんなものだと思いますか?

  • 電車、バス、カフェの中で大声で電話する

  • 電車で大声で話す

  • 公共の場でいちゃつく

  • くちゃくちゃ物を噛む

  • 敬語を使わない人

  • 間違った名刺の渡し方

  • 列に並ばない


外国人のマナー面でとっても感心した行動ってありますか?

  • お年寄りに席を譲った

  • 女性と子供にとても優しい

  • レディーファーストが凄い

  • 日本人と違って笑いかけてくれる

  • フレンドリーで優しい


日本のマナーをあまり分かってない為、日本に行く事を不安に思っている外国人になんて言いたいですが?

  • 基本的に分からないなと思ったらネットで調べる

  • 分からなかったらまずは日本人を真似してみる

  • 気にせず来てください。

  • 日本人が気にしすぎなだけ

  • 外国人は何も気にせず楽しみに来てください

  • 来てくれることで日本の文化とかを学んでいってくれたらそれが一番

  • 出会った日本人にも自分の国の文化とかを交換出来たら素敵


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・今までアニメで学んだ事は嘘だったんだ・・・・





・日本に居る外国人の殆どの人が日本の作法を全く気にしない人か、失礼な事をしないかいつも不安な人のどっちかだよ。





・ローガンポールが一番のダメな例だね(ローガンポール:痛いYouTuber)





・何故日本人が 外国人と言ったら、殆どの人が欧米人の事を示すんだ?





・日本人は隠れて不満に思っているだろう・・





・本当に日本には驚かされるよ。美しい国だ。





・初めて日本に来たときはとっても緊張したよ!





・もし僕が日本に行ったら絶対失礼だと思われるだろうな。





・日本は旅行に行くには良いけど、住むのは大変だね。





・殆どの事が日本では失礼なんだね・・・





・日本人はマナーについてダブルスタンダードがあるんだね。そういうカルチャーだからしょうがないね。





・あと数日したら日本に行くからこの動画はとっても助かった!





・カリフォルニアロールをお寿司として認める事は失礼だよね?





・インタビューに出てきたあの優しいお婆ちゃん・・とっても素敵だ





・僕はカナダ人だけど訳もなく謝っちゃうのは僕の国と同じだ。





・他人を尊敬するレベルは日本人は一段と違う!




ひとこと


外国人も海外で割と「Sorry」っていうよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK