スクリーンショット 2019-06-08 8.18.17



SPONSORED LINK 



概要


日本の高速道路 大食いチャレンジ


常磐線に乗り、75分間ドライブしたのちにサービスエリアがあります。日本のサービスエリアではユニークな郷土料理が食べられる場所として有名です。茨城県のサービスエリアは特に特別です。


今回は茨城県にある友部サービスエリアに来ました。サービスエリア内には沢山のお店が並ぶフードコートがあり、今回は巨大どんぶりのチャレンジです。


今回は16切れの豚切れが乗られたどんぶりを食べに来ました。筑波山をイメージして作られたそうです。主さは1キロあります。この豚丼には4つのサイズがあり、肉の枚数がそれぞれ違います。お好みでマヨネーズもかけられます。まるで筑波山に雪が掛かったみたいです。


15分にタイマーをセットし、さっそく食べてみます。ソースも甘辛くとても美味しいです。前回の巨大餃子のチャレンジと比べてこちらのチャレンジは簡単に思えます。しかし、ご飯が全然減りません。豚肉も食べても食べてもまた出てくる幻想に陥ってしまいます・・

スプーンとフォークを貰えばよかったのですが、お箸が一番早く食べれると思ったのが間違いでした。時間切れになり僕達二人とも全部食べ切れませんでした。約900グラム以上食べ切りました。とっても楽しい食事でしたね。


やはり悔しかったので、また後日チャレンジしてみました。


食べきれました!ミッションコンプリート!またね。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・どんぶりを持ってご飯を口に駆け込むスキルはアジア人のみが知っている!





・1キロの食べ物!?家族全員がお腹いっぱいになれる量だよ!





モンスターみたいだ!





・日本はマヨネーズのキャップまでもがクールだ。誰か気づいた人はいる?




・私だったら誰かとシェアしないと絶対に全部食べ切れないレベルだ・・・





・日本の田舎町までもが美しく心が落ち着く場所だね。





・一つのどんぶりが15ドル?安い・・・





・僕だったら二日間かけて食べきる!




・日本の食べ物ならどれだけ食べてもカロリーゼロ





・ナイス!茨城県だね!僕の親友の町だ。本当にいとおしい場所だよ。





・僕だったら最後の米粒まで味噌汁を少しかけて食べきる!





・美味しそう!!!!





・日本のサービスはいつも旅行を素晴らしいものにしてくれるよ。こんなに沢山の食べ物が選べるなんてほんとうに凄いよね。





・もし1万ドルがあれば日本に行ってモンスター級の食べ物を食べつくす!





・なんて美味しそうな食べ物なんだ・・日本に行ったら絶対食べに行くって決めた。




・こんなにいっぱい食べたら何時間トイレにこもらないといけないんだろう・・笑





ひとこと


外国人限定大食いサービスしたら訪日観光客来ないかなー


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK