スクリーンショット 2019-06-05 16.45.30



SPONSORED LINK 



概要


ミシュランもおすすめのラーメン+ぶっかけうどん


今回は私の大好きな麺料理を食べに行きたいと思います。しかし、高田馬場にある大地のうどんのランチタイムが終わっていたため、6時に再オープンするまでラーメンを食べに行く事になりました。ミシュランガイドにも載っているこちらのラーメン店はとても美味しかったです。まだ4時半なので、団子も食べに行きます。


やっと大地のうどんに着きました。野菜天ぶっかけうどんと肉ごぼう天を注文しました。うどんはただのスープだけでなく、様々なバラエティーの食材をトッピング出来ます。地域によって、トッピングやうどんの麺の特徴変わっているのでラーメンの様に行く先々の場所でうどんの食べ比べも楽しめます。


ぶっかけとは日本語でかけるという意味です。私の注文したうどんの場合、ソースをかけるのでぶっかけうどんという名前です。アメリカ人は変なイメージを持っている言葉ですが、日本では普通に使われている言葉です。


ぶっかけうどんは最高です。是非一度食べて見てください。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・Youtubeでぶっかけっていう文字を見かけるのはなんだか変な気分だ・・・





・あの団子は 伊勢屋の団子だね!!





・日本人は外国人のぶっかけジョークの意味をあまり分かってないと思う





・今までぶっかけについてこんなに楽しめたことはなかった・・






・ぶっかけの歌には笑っちゃった!笑





・お腹が空きすぎて涙が出てきちゃった・・





・ラーメンの上に乗ったパーフェクトなゆで卵は真の幸せだね・・





・ぶっかけってどういう意味かグーグルで検索したいけどなんだか怖い・・・





・うどん好きなら香川か福岡にいって食べ比べするべき!





・美味しそうな麺だ!!新しいうどんのトッピングのアイデアをもらったよ。





・これから全ての友達にぶっかけうどんを勧めるよ!!





・ごぼうの美味さを理解できればもう日本人です。





・その団子もちは最高だ!!僕が住んでいる場所にもそんなお店があったらいいのに・・





・麺料理の中でうどんは一番大好きな麺!!!





・ぶっかけうどんは目に入ったら痛いのかな・・?




ひとこと


「ぶっかけ」を全く違う何かで知った模様。。。

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK