スクリーンショット 2019-06-04 7.11.21



SPONSORED LINK 



概要


日本に住むことは時に寂しくなることも


日本のことについてたくさん調査をして移り住むことを決めて日本に引っ越した後は、友人を作るのもかなりの勇気が必要だったり、母国の友人や家族が恋しくなったりと寂しくなることは必ずあります。

母国で友人や家族がシェアしているイベントごとを一緒にできないのは悲しくなりますよね。


そしてそんなときに何ができるのか。誰も知らない国で何ができるのか。


やはり言語は重要なポイントで少しはコミュニケーションができるようになっておいたほうがいい気がします。


そして寂しいと思った時や何とかしないと思った時はとにかく外へ出て!何かをして!!

例をあげると、インターネットを使って出会いコーヒーを一緒に飲んで話をするだけでもいいし、何か行動を起こすことで絶対に代わります!


寂しいと感じているのは自分だけではないので何か行動を起こしてみては??



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・私が日本に最初に行ったときのゲストハウスで見たひとりの外国人男性はビデオで言う通り日々働いて孤独そうでした。ある日私が見つけたバレーボールサークルに彼を誘っていったところ、とても楽しそうでまるで別人のようでした。外に出て何かすることはいいことですね!





・今年は東京に1年間語学勉強に行くので、試してみます。





・日本に引っ越すのですが、誰も知ってる人がいないので不安ですが前向きにコミュニケーションが取れるように頑張ります!





・日本以外にも他国へ引っ越すことはとても大変なことです。このビデオのアドバイスはポジティブそのもの!このビデオでみんなが前向きになれればいいですね。





・外に出て何かして行動!とはどこへ行ってもチャレンジだと思います。僕は今アメリカで一人だ!





・これは本当に重要なビデオだと思います。私が日本にいたときも丁度このように孤独に感じていました。他の国へ行くのは難しいことですね。





・すごくいい動画ですね!私がおすすめするのは趣味を持つこと。私はダンスが趣味なのでサルサやバチャータ等ラテンのダンスでたくさんの人とコミュニケーション取れました!





・私はカナダに住んでいる日本人ですが、いつかは日本に帰ります。日本に帰ったら外国人でこのように孤独に感じている人とコミュニケーションがとれたらいいと思います。





・私の妹は日本に語学を勉強に行っていて連絡を取っているけれどたびたび妹が寂しがっていないか心配になります。学校も行っていてこれから仕事もするというので友達はいるのであろうと思うけど寂しいので来月会いに行ってきます!





・友達を作るということは時にはすごく難しいことですよね。すごくいいビデオでした、ありがとう!





・今日本に来て7か月経ちますがまだなんだか慣れていません。もし友達がいたら一緒に出掛けたいと思いますが自分から外に出てチャレンジしてみたいと思います。





・たとえほかの国へ移り住んだわけではなくても私は孤独に感じる時があります。私は少々病気を抱えているため、すぐに外に出たりと行動することができませんが、ほかの方法を探してみたいと思います!





・このビデオは実際にはどこの国にもどこでもあてはなると思います。けどほかの地域や国へ行ってちょっと嫌な人にあったりするのも嫌だし難しいですよね。





・その通り!3か月日本にいるけれど本当にその通り!Meetupなとのアプリを使って地元の友達も作れました。





・これは実際には外国人に向けての動画だけではなくて、日本人にも言えることだと思います。日本人は残業等で働き暮れていてもっと外へ出るべきだと思います!本当に賛成!



ひとこと


これって最早地元離れた時あるあるですよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK