スクリーンショット 2019-06-04 5.10.00



SPONSORED LINK 



概要


日本に長期間住みたければこれだけは避けましょう


就職や勉強のためと日本に行こうとする理由はたくさんあると思いますが、日本で就職しよとしても日本語ができないとなかなか職を見つけるのは難しいのが現実です。

しっかりとスキルを付けてから日本に来た数名の友人は働くことができています。


ビザを得ることは難しいし、価格も高いためよく考えてから来たほうがいいでしょう。


来る前にしておくべきことは、よく調査しておくこと、スキルをつけてから、自分がどのような選択肢があるのか、貯金すること!


素晴らしい生活は日本でできると思うけれど、しっかり時間をかけて日本のことについて知って調査をしてから来るべきだと思います。

正しい道を通って日本に行くことをお勧めします。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・このビデオは彼の体験からできているビデオでとても勉強になりました。





・私は5年日本に住んでいるけど本当にそのとおりだと思います!





・私は日本に行ってみたいと思っていたので、考えさせられたビデオでした。





・このビデオをみてちょっと日本に行くのが怖く感じたけど、しっかり今から準備をしてみようと思いました。





・このビデオは日本に行こうとしている人のアドバイスになっていると思います




・私もその一人で日本に行こうとしているけどまずはテストを受けないと!!





・日本に引っ越そうと考えていたこともあったけれど、いろいろ調査や考えてみて結局僕にとってはバケーションとして日本に行くことにしました。





・このビデオは日本だけではなくすべてにおいて言えることだと思います!

ただ引っ越すだけではない・・・とてもいいアドバイス!





・彼は正しいと思います。ただ引っ越して新しいことをするのだけではなくて、新しい環境と新しい人。そしてお金を貯めてから行くのはとても助けになると思います。





・日本に行きたいけど考えてるうちに問題もあってストレスだったけど、時間がかかってもしっかり考えるべきだし、準備してから行かないとと考えさせられました。





・日本に行く前に見れてよかった、YouTubeのおすすめ機能にまた救われたよ




・本当に賛成!僕は日本で日本語を勉強してしっかり卒業もして英語講師になろうと勉強していたけれど5年間かかりました。





・その通りだと思う!ほかの国に移り住むということは簡単なことじゃない。。。





・日本に行こう、日本で働こうと考えていたけどそれが私にとっていいことなのかわからないので、まず旅行として3か月ビザが取れるだけ行ってみて本当に好きだったら挑戦してみようと思いました。





・丁度日本で働いてみようか考えていたところだったので、勉強になりました。

これを見てもう少し時間をかけてリラックスして調べてみようと思います!





・日本に行くのを前向きに考えられました!本当に日本が大好きで、移り住みたいとも思うけど私にはそのビザがないので・・・得られるまでは日本にいっぱい旅行に行くわ!



ひとこと


ハードルが高い日本生活を産まれながら享受できている私たちは幸せなのでしょう
日本の良さは外国に出てみないとわからないですけどね
インドから日本に帰ると"日本の道路は清潔だから住める"という謎の確信を得られます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK