スクリーンショット 2019-06-02 20.33.45



SPONSORED LINK 



概要


どうやって寿司マスター、熊川誠二が現代のテクノロジーを使っておまかせをアップグレードしたか — オマカセ


これはローカルのタコです。タコの足をすりおろし大根を使ってマッサージしていきます。今までは一つのタコの足に45分を掛けてすりおろし大根をもみ込んでいました。タコには8つの足があるので、大変長い時間が掛かります。そして僕はこれを指圧マッサージだと考え、マッサージ機を試しに使ってみました。最初は不安でしたが、同じクオリティーのものが5分で出来る様になりました。マッサージされたタコは、歯応えが固くなく、ローカルの方は柔らかいタコを初めて食べ大変驚きます。


僕と僕のパートナーは沢山のアイデアがあります。あれをやってみよう、これをやってみようと。お寿司を作る過程にはフリーダムがあります。


僕と僕の師匠はもう少しで退職する寸前です。全ての軍人は死んでいきません、ただ消えていくだけです。しかし、それはそれでいいと思います。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ただのレストランじゃない、実験室みたいだ!



・尊敬すべき日本人がまた増えてしまったよ





・なんて謙虚な人なんだ・・愛される理由が分かるよ。





・明日彼のレストランに行く!!最高に楽しみ!





・彼は真のシェフというなのお手本だ。現地の人達の為に様々な事を考えて美味しい物を提供している。





・彼から学ぶべきことは沢山あるね。彼の魂は本物だ。





・シェフの笑顔は最高だ。彼のパーソナリティはそのまま料理に反映している。





・ハワイ一最高の寿司が食べられる場所だ!





・ハワイは気候の所為で植物を上手く育てるには大変だ。





・彼には上品さがある、シンプルで嘘偽りのない真のマスターシェフだ!





・日本人についてのストーリーはいつも最高だね。





・全ての人にとってのロールモデルだ。頭が上がらないよ。





・彼は問題に直面した、その後素晴らしい解決を生み出して成長を遂げた。日本もそういうふうふうに少子化問題を解決していくべき。






・彼は弟子を探しているのかな?是非弟子になりたい!





・なんて美しい食べ物なんだ!!




ひとこと


こういうの見ると日本人て勤勉だよね、ほんと
東南アジアじゃありえん

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK