スクリーンショット 2019-05-31 13.12.16



SPONSORED LINK 



概要


タイのコスプレイヤーのリアクション;日本のトムヤム味ラーメン


こんにちは。今日は、タイに来ています。タイの名物の1つに、トムヤムがあります。今回、日本のカップヌードル・トムヤム味を持ってきました。

タイの3名の女性コスプレイヤーに食べてもらい、これが本物と同じ味かどうかを聞いてみましょう。


A:うん、トムヤムっぽい味だわ。そんなに辛くない。・・・う〜ん、ちょっと酸っぱいかな。トムヤムの感じがあるんだけど、何かが足りないんです。点数をつけるなら、8/10かな。そんなに辛くないしね。トムヤムは、たいていとても辛いんです。昨日食べたトムヤムはとても辛くて、後で水をたくさん飲みました。

B:うん。美味しいわ。確かに、前に食べたトムヤムと比べると少し酸っぱいけど、でも、美味しい。

ーもしも、普通のトムヤムとこのカップ麺を比べたら、どちらが美味しいですか?

B:私はそんなにトムヤムを食べないから、どっちがいいかって言えないわ。でも、カップ麺はそんなに健康的じゃないから、選ばないかな。

C:(一口食べて)!!!これは、トムヤムの味じゃないわ!もしも、たくさん胡椒や調味料とかを入れて、レモンを入れたら、トムヤムの味になると思う。


A:タイのカップ麺と比べたら、具がたくさん入ってるわ。エビとか野菜とか色々。タイのものは、小さな野菜が少しだけ。後は、麺なんです。

ーお店で、トムヤムカップ麺があったら、買いに行きますか?

A:普通のカップ麺と比べたら、これを買うと思います。こちらの方が美味しいから。それに、タイのものはとても辛いので通常は買いません。でも、これは辛いな、と思ってもすぐ抜けてっちゃう。わさびみたいに、口で広がらないんです。

ーあなたは賛成じゃなさそうですね。

C:これは・・・トムヤムを水で薄めたものって感じだから。

A:彼女の言うこと、分かる気がするわ。ハーブが本物のトムヤムのように強くないんです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・カップラーメン大好き。最近食べたのは、キムチ味だった。日本のラーメンは無限に味があるよね





・この味のラーメンは食べたことないなあ。試してみたい。





・トムヤム味。これ、昨日食べたよ。





・へ〜、レモングラスとかの代わりにレモンね。ありかもね。今日、自分でも試してみよっと。





・ラーメンといえば、日清だよね!!!





・とっても面白かった〜〜〜。面白いリアクションだね。





・トムヤム味のラーメン、興味ある!食べたい。





・カップ麺は美味しいよね。





・カップヌードルが大好きだ!!新しい味、食べてみたい。





・ラーメン、見てたら食べたくなったよ。





・コスプレイヤーたち、みんな可愛かった!そして、リアクションもよかった!





・トムヤム味のラーメンがあるんだね。美味しいのかな?





・カップラーメンて、色々な種類があるよね。





・彼女たちの食レポ、よかった。





・僕もこれ食べたい。レモンとか入れて、本物っぽくして食べたいなあ。



ひとこと


ラーメンよりコスプレが気になってしょうがない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK