スクリーンショット 2019-05-30 13.24.17



SPONSORED LINK 



概要



日本の伝統式住居の残る京町屋


このビデオでは日本の京都・京町屋について説明しています。

日本で昔ながらのスタイルの家屋(畳や中庭、家の造り・レイアウト等)がどのようになっているのか、映像を見ることで現代式の家屋との違いや外国との違いが一目で見てわかります。

この昔ながらの家屋は減りつつあり、リノベーションをしてゲストハウスにしているところもあます。

これらの家屋は金額では測りきれないくらいの歴史と得ることができるものがたくさんあります。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本のついて考えると最初に思いつくのが京町屋です。釘等を使わずに建設しているのは知りませんでした。これらのビデオは日本式はどのように違うのか教えてくれるため好きです。日本の素晴らしいところを友人に見せていつか日本に行こうと思います。




・私は新婚旅行でまさに京町屋に滞在しました。5日間滞在している間にちょうど建設中の家屋を見たためこのビデオはその時を思い出させます。




・京都大好き!私が京都にいったとき、これらを見て古いけど最先端と感じました。





・日本でこんな家に住むのが夢です。





・日本の昔ながらのスタイルと今の最先端のスタイルが混ぜられたスタイルが好きです。いつかこのような家をデザインするのが夢です。





・これらの家は少なくなりつつあるため、リノベーション等して残そうとしているのを知れてよかった。





・これを見てもっと日本に行きたいという気持ちが強まりました。





・以前に日本でこのようなゲストハウスに滞在したとき、このビデオでも言う通り夜は寒く起きてしまったことを思えています。しかし他は特に問題なくとてもよかったです。





・釘等を使っていないなんて考えられません。すごい技術ですね。





・今風の家屋もいいけどやはり昔ながらの家はすごく好きです。





・古風でとても素敵です。リノベーションをして残すのはとてもいい案だと思います。





・これは一度は住んでみたい。泊まることはできないだろうか?





・とても興味深いビデオだった。知らないことがたくさん学べたので日本に行ったときは滞在してみたいと思いました。素敵です。




・冬に日本に滞在しようと思っているのですが、このビデオを見て寒いのか少々心配になりましたがとても楽しみです。





・もっと、もっと日本の日常生活を知りたい!!





・とても説明が簡潔でわかりやすかったです。日本に興味を持ちました。



ひとこと


海外反応見慣れている人には今更ですが、日本の映像見る外国人というのはそんなに多くないので新鮮に驚く人は毎年一定数います

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK