スクリーンショット 2019-05-28 9.24.22



SPONSORED LINK 



概要


どうやって元ヤクザが牧師になったのか


埼玉県・川口市


新藤達也

1970年12月23日生まれ

1988年 日本で最も巨大なヤクザ組織に加入した

15回逮捕、7回有罪判決を受け、3回収監された。

2003年 釈放、その後洗礼を受けてクリスチャンとなる

2004年 JTJ宣教神学校に入学して、牧師を目指す

2005年 神学校の恩師の紹介で牧師に按手礼を受けて牧師となる。


今の活動を通してどういうインパクトを社会に与えたいですか?


犯罪率を下げるという事。特に再犯率ですね。一度刑務所に入っちゃった人の半分は一生入り続けるが日本の現実ですね。


受刑者は年間一人250万掛かってる。その人はじゃあ改心して一生刑務所に入らなかったらどれだけ経費削減になるんですかっていう事ですよ。僕は日本の為に日本人として、日本を良くした。今で日本ではクリスチャンが少ないですけど、日本を変える力を持ってると私は信じています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・なんてカッコいいストーリーなんだ!ヤクザ時代もかっこいいけど、クリスチャンになった今の方がもっとかっこいいね!尊敬する。





・教会は良い人達だけの場所ではない、迷った人やボロボロになった人の為の場所でもある。





・ヤクザゲームのサブストーリーみたいなお話だね。




・ワオ、彼の人生は180度変わったんだね。





・日本が上手く話せたらこの教会へ毎日行くのに・・





・クール過ぎる!この牧師は大好きだ。




・もし日本に住んだら、ここで毎回礼拝しに行く。





なんて美しいストーリーなんだ!





・彼は神から人生の2度目のチャンスを与えられたんだ。





神を称えよ!





・スーパークールな人だね!彼は肝が据わってる。





・友たちよ、近年日本は津波や地震の災害などでとても大変だった。僕達の大好きな日本の為に一緒にお祈りを申し上げましょう。





・なんて興味深いインタビューなんだ。大学でヤクザについて勉強した事があるけど、こういうストーリーもあったんだんね。





・とてもインスパイアされる話だ。人はみな2度目のチャンスを与えられるべきだ。





彼をぎゅっと抱きしめてあげたいよ・・・




ひとこと


取り上げられるってことはヤクザから足を洗えた人がいかに少ないか物語っています


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK