スクリーンショット 2019-05-19 6.16.59



SPONSORED LINK 



概要


日本で生活するにはどれ位掛かる? (就労ビザ)


今回は私が経験した事に基づいて、日本で生活するにはどれ位お金が掛かるかご紹介したいと思います。


東京は日本で最も生活費が掛かる都市だと思います。名古屋に住んでいた時は東京と比べて、そんなに大変ではありませんでした。日本で生活するには家賃、保険、年金、食費、娯楽費、洋服代、医療費、交通費などが掛かります。


日本には沢山の安いスーパーがありますが、私はあまりスーパーに行く時間が無いので一番近いスーパーでまとめ買いする様にしています。一週間、1万円程食費に当てています。私は1kの部屋に住んでいて、75000円払っています。この家賃は東京でも安いほうです。私の年金は16000円で、保険代は35000円です。その他の費用を全部合わせて東京で生活していくのに、218000円掛ります。


お仕事や様々な理由で保険料などは人によって変わってきますが、私の場合これ位払っています。現代では生活していくのが何処の国でも大変ですが、知識を得て準備をする必要があります。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・東京に住むのはこんなに大変なんだ・・日本に行く前に色々知れてよかった!





・日本に住みたいけど・・宝くじに当たるまで実現できないね。




東京は本当に高い!





1 Kでこんなにするの!?僕の地域だと3LDKで駐車場が付いた場所に住める値段だよ。





・今までずっと日本に住みたいと思っていたけど、アメリカを離れるのは大変そうだね。





・先生のお仕事だけだと、金銭的に辛いのかな。



・何でこんなに税金が高いんだ!?





日本はとってもお金がかかる国なんだね・・





日本に住みたいとは思わないな。旅行に行きたいって思う位だね。





カップヌードルを毎日食べるしかない。





家賃だけでこんなにするなんてヤバい。





この動画を見るまでは日本で働いて住みたいと思っていたけど・・カリフォルニアで住み続ける方がいいかもって思った。






・東京に住んでみたいけど僕みたいな貧乏には絶対無理だろうな。





通信料はどれ位するんだろう?





日本に住むのはずっと夢のままだろう・・



ひとこと


東京はほんと家賃高い
そして健康保険の高さはつくづく嫌になる

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK