スクリーンショット 2019-05-12 12.04.57



SPONSORED LINK 



概要


日本で最も人気なミニチュア


こんにちは!皆さんは田中達也さんを知っていますか?彼は日本のアーティストで、ここ数年とても話題になっています。現在、彼のインスタは19,000,000のフォロワーがいます。

現在、彼の展覧会が松山で開催されています。日本では、博物館や美術館jは写真やビデオを撮ることを許可していません。とても厳しいのです、理由は理解できますけどね。

でも、今日は彼が撮影の許可をくれたので、皆さんにその様子をお伝えできるんです。

さっそく行ってみましょう!



キュートアグレッション

一緒に行くのは、友達のジャスミン。彼女はキュートアグレッションなんだそうなんです。それは、とてもとても可愛いものを見た時に、攻撃的な行動を取ることです。


ーこういうことかな?(と、可愛いマスコットを見せる)

(ジャスミン)”う〜〜〜〜、これが症状なんです。可愛いものを見ると、歯を食いしばってしまうので、すごく変な顔をしてしまいます。他には、可愛いものを見ると、つねりたくなる症状を持っている人もいるそうです。私もそうですけどね。

私たちは、誰かを傷つけようとはしません。本当に誰かをつねることはしないのです。

赤ちゃんをほっぺを見るとつねりたくなりますが、できません。キュートアグレッションと共に生きるのは、とても大変なことなのです。”



ミニチュアの世界

さて、美術館にやって来ました。

ージャスミンは、フワフワしていたり、小さいものに対してキュートアグレッションを感じるのよね?今回行くのはミニチュアだから・・・

(ジャスミン)”多分ね・・・”


美術館の中に入ると、楽譜の上で音符を書くミニチュアの人、食器洗いスポンジの上がテニスコートになっていてテニスをする人、ブラシの毛の中で農作業している人、ジッパーの上を手押し車を押して歩く人、ブロッコリーの木の下の人、ミニチュアのパン電車が走っている作品・・・。たくさんのミニチュア作品であふれています。

(ジャスミン)”とっても・・・素敵!パステルとか、いくつかの色がキュートアグレッションを引き起こします・・・ので、そういうのは見ちゃいけない(笑)。”


(ジャスミン)”私のお気に入りは、最初はネジにたくさんの人が載っていて落ちそうになっている作品だったんですが、2つ目の会場にあったディズニーワールドがスケールも大きくて、こちらの方が1番のお気に入りになりました。すごく楽しめました・・・疲れたけど。アグレッションだらけで・・・。”

ーいいこと、考えたわ。ユーチューブで、キュートアグレッションのチャンネルを作ったら!?

(ジャスミン)”あー・・・、それは、ちょっと・・・しんどいかなあ(笑)。”



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・まじで!パンのミニチュア!あはは、めっちゃ面白い(笑)。日本人ならではの感性だね





・もうこのイベントが終わったなんて悲しい。行きたかった。





・ジャスミン、可愛い。キュートアグレッションていうものが存在するなんて、知らなかった。楽譜にミニチュアの人がいる作品が好きだな〜。田中達也が人気な理由は分かるよ〜。





・キュートアグレッションをテーマにしたチャンネルを作って欲しい!!!(泣笑)





・可愛い2人がキュートアグレッションについて話しているのを見てたら、俺のキュートアグレッションに火がついた!(笑)





・彼女のキュートアグレッションチャンネルが見たいなあ。それを見ながら、僕自身のキュートアグレッションが育つように思う。





・見てたら、ロンドンのストリートアーティストで、小人が巨大な世界に生きている、という写真を撮っているSlinkachuの写真集を持ってることを思い出した。おすすめだよ!





・ブラシ毛の作品が好き。キュートアグレッションが刺激された(汗)。





・最高!誰か、桜のミニチュアって作ったことあるかな・・・稲刈りのミニチュアが私のお気に入り!





・ブロッコリーの木が好き。ブロッコリー公園を歩きたい(笑)。





・キュートアグレッションについてはよく分からないけど、ホンダのCMは好きだわ。





・日本に行ったら、彼の作品を見たいなあ。日本人の真骨頂だと思ってる





・面白かった!僕が1番好きなのは、多分チャックのかなあ。もしくは、ブラシ作ってるやつかなあ。





・これ、いいね。ちょうど横須賀に引っ越してきたところ。良い情報をありがとう。好きな作品がたくさんあった。





・いつものビデオも好きだけど、今回は特に良かった。このビデオは、ミニチュアモデルを作ってる人に、とても好かれると思うなあ。





・ビデオの中に、いっぱいの美しさが溢れてた!



ひとこと


東武ワールドスクエアって今もあるのかな

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK