スクリーンショット 2019-04-21 12.07.22



SPONSORED LINK 



概要


東京と大阪の違い


こんにちわ、ノビタです。今回は、東京と大阪の違いについて聞いてみました。


東京でインタビューしてみると・・


・ノリが違う。

・関西の人の方がもっと陽気

・東京の人は冷たかったりする人が多い。

・東京の方が住みやすい

・東京の方が距離感がちょうどいい

・外国人にとっては標準語を話す東京の人の方が理解しやすい



大阪でインタビューしてみると・・


・物価が大阪の方が安い

・人情味が多さの方がある

・東京の人は見栄っ張り

・大阪の人の方がもっとフレンドリー

・東京で道に迷ったときは無視された

・オープンな人が多い

・マナーが悪い

・現地ならではの食べ物がある



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・昔言っていた知り合いの言葉を思い出したよ。「東京の人はリッチな身だしなみだけど、だべる物は質素で、大阪の人は見た目は質素だけとリッチな物を食べる」だってさ。





・大阪と東京に住んだことがあるけど二つのグループは全く違う物だよ。大阪の人はお酒を飲む前と飲んだ後の性格が同じで、東京の人はお酒を飲む前と飲んだ後の性格は全く違う気がする。





・大阪の人は、日本人の中でも一番好き!!!もうすぐ大阪の人と結婚するぐらいだよ。笑





東京=仕事、仕事、仕事で、大阪=クールでリラックスしてる。





・大阪の おばあさんはとってもクールだ!!





・北海道VS沖縄も気になる!!!





・ガキの使いが大好きな僕には、大阪の人の方が東京の人よりカジュアルな気がする。'





・大阪に行ってみたくなっちゃった!





・殆どの日本の芸人は大阪からだよね?





・東京の人が冷たいのは分かるな。大阪の人の方がフレンドリーだし、電車は大阪の方がうるさいと思う。東京も好きだけど、大阪の方が良いね!





・大阪がカトリックで東京はプロテスタントみたいな違いかな??





・東京の人はフォーマルな気がする。どっちも大好きな場所だよ!





・東京と大阪、両方がとても美しい街だよ。





・大阪に住んでいながら関西弁を毎日勉強しているよ。とっても難しいけど貴重な経験だよね。





・アイラブ大阪!!!!




ひとこと


道に迷ったらGoogle Map使ってね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK