スクリーンショット 2019-04-20 18.57.44



SPONSORED LINK 



概要


2019年代マツダ3 AWD vs ホンダシビック スポーツツーリング //ハイパーをアンパッキング


今回はマツダとホンダを比べてみたいと思います。ホンダシビックスポーツトーリングハッチバックモデル。前回はトヨタと比べた車でした。マツダとホンダの値段は310ドル程しか変わりません。マツダ3を見てください。外観から内装までとてもゴージャスです。

ホンダシビックは1.5L 直噴VTEC TURBOエンジンを搭載しています。CVTの音が聞こえますね。ホンダと比べてマツダはとても静かです。では、マツダでローンチコントロールを試してみます。タイヤの空転はしませんでした。何故かと言うと、あまりパワーが無いからですね。マツダを運転していると、やはり遅いと思ってしまいます。

ホンダシビックのCVTは日産の物と比べて全くの別物です。マツダのトランスミッションは6速です。CVTと比べて僕は好きですが、ファーストとセカンドギアがとても高いのがあまり好きではありません。


マツダの内装は少し狭いですが、それ以外では問題がありません。安全の為に、マツダはタッチスクリーンを排除しました。ハンドルはとても高級感があり、真ん中にポルシェのロゴがあっても全く違和感がない位です。


ホンダの内装はとても心地いいです。広い座席はこの車で長く運転出来ると確信させてくれます。カーブを曲がる際には車がちゃんと僕の運転通りにスムーズにカーブしてくれるのが良いですね。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・2019年モデルのマツダの内装はクレイジー過ぎる!!





マツダはコンセプトカーみたいだね。とても美しい。





・僕はやっぱりマツダを選ぶかな。パワーについては全然気にしない。





・僕は落ち着いた静かなドライブが良いから、絶対マツダを選ぶ。僕にとってこの車は全然速いと思うけどな・・時代は変わってしまったね。




人々よ、このマツダはエコノミーカーだ!スポーツカーではない!だから遅いって言うべきじゃないよ。





・マツダも好きだけど、ホンダの方が近代的なスタイルだと思う。






・メンテナンスの面ではどっちの方が楽なのかな?どっちを買おうか本当に迷ってしまうね。’





・マツダの方がモダンでラグジュアリー感がある。





・運転の面ではホンダを選ぶね。内装だったらマツダだ!!





・マツダの方が見た目が良いけど、車全体を見てみるとホンダの方が良い車だ。





・全体的に見るとホンダの方がパフォーマンスが上だと思う。





・3年前僕はマツダについて笑っていたけど、こんな美しい車を発売するなんて・・・





・マツダはとてもいい仕事をしてくれたね!!!エンジン以外は・・





・AWDとFWDの車を比べるのは違う気がするのは私だけ・・?




・ホンダは全ての車と比べて、とても安心できる車だと思う!!



ひとこと


マツダは速そうなデザインしてるからね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK