スクリーンショット 2019-04-16 8.03.23



SPONSORED LINK 



概要


【朝から晩まで完全密着】24歳 PASONA社員の1日


今回は日本の会社で働く人に一日密着してみました。


エミさんは東京で働く24歳の方です。日本人の多くは朝シャワーをするのではなく、夜寝る前にお風呂に入るのが一般的です。朝食はコンビニのおにぎりなどで済ませる人が多いです。


東京の平均通勤時間は45分から一時間で、エミさんはもとより駅まで10分程歩かないといけません。エミさんの勤務先は大手町という東京のメジャーなビジネス街にあります。PASONAという日本でも有名な人材紹介会社です。


こちらがエミさんのオフィスです。日本の平均的な会社と比べるととてもカラフルでオープンですね。彼女は広報部に所属しており、日本の最新情報を収集するのが朝の日課だそうです。オフィスメイトの女性がエミさんにお土産を渡しに来ました。とっても一般的な光景だそうです。


オフィス内を探検してみると沢山のバースデーカードが飾られているのを発見しました。とってもクールです。


朝の仕事が一旦終わったので、オフィス内にあるジムに行くそうです。ビルの中にちゃんとしたジムが備えられているです。希望すれば個人トレーナーも付いてきます。スリッパは靴を履いたまま履けるスリッパになっています。



会社のCEOはオフィスの真ん中に有り、気軽に従業員たちとコミュニケーションを取れるようになっています。


ランチが終わった後、エミさんが牧場へ誘ってくれました。ビルの中に牧場があるんです。誰でも入れる牧場なので、子供を連れて動物と触れ合える事が出来ます。


まだ6時になってないけど、オフィスを去っていく人が多いです。古い会社だと先輩より先に帰れません。地下にあるレストランは社員の場合無料だそうです。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本は社会人へのリスペクトへのレベルが一段と違うね。





・こういう綺麗な環境だとモチベーションもアップするだろうな。





・僕はインドで働いているけど、仕事=戦争みたいな感じだよ。





・牧場というよりかは、動物園みたいだ!





この会社はどうやってPRするか良く分かっているね。





・ジムがあるんだ、へぇー・・それ以外にもぼ、牧場もあるの!??





・この会社のトイレは僕の携帯よりもハイテクだね。






・この子はとってもラッキーな子だ!!





・この動画を見て、素晴らしい労働環境を夢見て日本で就職しようとしている外国人を気の毒に思えるよ・・普通の会社はこんなに素晴らしい訳ないはず。





・お土産の渡し合いはロンドンでも日常的な事だよ!





・きっと屋上には素晴らしいガーデンがあるんだろうな・・・





・いつか私もこの女性みたいに幸せな環境でお仕事したいな。





・90%以上の日本の会社はこういうふうな会社じゃないと思う・・・





・彼女のデスクは上司の目の前だなんて・・私だったら毎日緊張しそう。





・日本では労働時間が長くて沢山の人が過労死しているんじゃなかったのかな?これは本当に普通の会社なの?



ひとこと


こんな会社パソナだけだからね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK