スクリーンショット 2019-04-13 15.01.56



SPONSORED LINK 



概要


こんにちは、キャシーキャットです。今日は、チリ人コスプレイヤー・モデルのイカタさんと一緒に、私の大好きな居酒屋”浩太郎丸”に来ています。


(イカタ)居酒屋は初めてなんです。日本の文化をもっと知りたいので、とても楽しみです。

ー雰囲気はどうですか?

(イカタ)静かですね。音楽が流れているので、まだ我慢できますが。でも、とにかく食べ物が楽しみです。

ー今回は、あまりうるさくならないように、開店する5時にやってきたんです。もっと後になると、仕事帰りの人々がやってきて、食べたり飲んだりするんです。

(イカタ)ここは、友達と楽しんだり、仕事帰りに寄ってリラックスする場所なんですね。素敵だわ。


まずは、おしぼりをもらいます。

(イカタ)温かい!いいですね。これで、手を綺麗にするんですね。



メニューについて

メニューを見ていきます。全て、手書きで書かれています。

(イカタ)全く読めません。だって、全て日本語で書かれているんだもの。

ーここは、チェーン店ではない、より住民向けのレストランなので、英語メニューがないのです。私は、いつも店員さんに尋ねますよ。手書きなので、印字のものとはちょっと違いますしね。最初のページにはおすすめが書かれているので、それを店員さんに聞いてみましょう。”おすすめはなんですか?”と聞くのがいいですよ!

(イカタ)外国人の皆さん、こういう場所に来ることを恐れないでください。だって、ここでは、本物の文化に触れられるから。


店員さんにおすすめの飲み物を聞いて、ノンアルコールの梅酒を頼みました!

(イカタ)梅酒の匂いは、フルーツっぽくて、ジュースみたいです。美味しい!



日本の飲酒事情

(イカタ)アルコールを飲む文化はどんな感じですか?アジアは違った文化があると聞いています。例えば、仕事の上司と一緒に飲みに行くとか。一定の量を飲まないといけない、とかあるんですか?

ーかつては、とても厳しかったんです。たくさんのパワハラがあったりして、飲みたくなくても飲まされる、ということがありました。ただ、あまりにひどい事件があったため、それは今では無くそう、ということになりました。飲みたくなければ、飲まなくて良いのです。そして、一般的には、ビール文化です。人々は、先ずビールから始めます。

(イカタ)日本酒はどうですか?

ー日本酒はとても人気です。ビールを飲んでから、別の飲み物ー例えば日本酒を飲む人もいます。


では、様々な食べ物に挑戦していきましょう!



居酒屋の食べ物

牛すじ煮込み

(イカタ)・・・これまでに食べたことがない感じです。とても柔らかい。口の中で溶けて、とても美味しいわ。

ーとても甘くて、ジューシーです。牛肉にしては、かなり甘めかな。


枝豆

ーすぐに食べたい時、注文した他の食べ物を待つ間に、おすすめです。

(イカタ)アニメでも、出てくるわ。すっごく美味しい。


唐揚げ

ー鶏肉が揚げられているんですが、フライドチキンとは違うんです。そして、お店によって、それぞれ味が違うんですよ。

(イカタ)すごく美味しいです。なんだか、鶏肉じゃないみたいな味がするわ。


BBQ

小さな炭火焼グリルがテーブルに運ばれてきました。

(イカタ)自分たちで調理するんですね。韓国BBQみたい。

まずは牛タンから。

(イカタ)私の国では、牛タンはとても大きいんです。これは美味しいけど、中がとても違いますね。お肉よりも、柔らかいです。まるで自分の舌を噛んでいるみたい・・・うそうそ、美味しいですよ。塩、醤油、お肉ーそのコンビネーションが素晴らしいです。


タロイモのフライ

ーとても中が柔らかいです。たくさん繊維質が含まれているので、お腹にいいですよ。

(イカタ)すごく気に入りました。私、1人で全部食べちゃいそう(笑)。


冷奴

(イカタ)豆腐は食べたことがないんです。私たちの国では、食べないので。柔らかくて、取りづらい・・・。そして、味がない・・・。

ーこれは、口の中を落ち着けるために食べるんです。

(イカタ)なるほど。味が強くないですもんね。


玉子焼き

(イカタ)見た目は、オムレツみたい・・・甘いですね。温かくて、美味しいです。甘い玉子って、初めてです。


鯛のお頭丸焼き

(イカタ)魚の匂いがします・・・ん?これ、魚の頭?いやあああ!これは、巨大ですね。私の頭と同じくらいの大きさです。

ーこれは、日本の特別な料理です。一番美味しい場所は、頬部分だそうです。ちなみに、金額はいくらくらいだと思いますか?

(イカタ)80ドルくらい?

ー答えは・・・1,000円です。10ドルくらいですね。

(イカタ)嘘でしょ!?安いわ・・・。

ーさっそく、食べてみましょう!

(イカタ)これは・・・普通の魚と同じ感じです。

ーちょっとお肉みたいに、歯ごたえがありますよね。

(イカタ)魚が好きな人には、合うでしょうね。

ー(このビデオの)ディレクターは、目の周りを食べるそうです。魚の歯が怖いです・・・。

(イカタ)子犬の歯みたい・・・。

ーやめて〜〜〜!!!


アイスクリーム

ー居酒屋では、お店によって様々なデザートがあります。ぜひ、おすすめを聞いてみてください。

(イカタ)とても美味しかったです!


ー居酒屋はどうでしたか?

(イカタ)本物の日本人みたいになれる素晴らしい経験でした。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・居酒屋は楽しい。けど、気をつけてないと、”いくら使ったな”っていうのを忘れちゃうよ。どの料理も結構小さめで、1つ1つは高くない。でも、友達と一緒に話しながら、飲んで、いろんな料理をたくさん食べてると、結構な額になるよ。





・居酒屋もいいけど、ラーメンのお店を試したいな。ラーメン好きなんだよ。





・どれもトライしたくなるようなものばかりだね。





・これは良いビデオ。いつも、居酒屋の食べ物ってどんななんだろうって思ってたんだ。どれも美味しそう。





・見てたらお腹すいた。また夕飯食べるわ!





・え〜と、とりあえず、どれもちゃんと調理されてるね。生じゃない。よかった。





・フライドチキンを箸で食べてるのって、変な感じがする(笑)。





・お魚の目の部分って、私一番好き〜〜〜(笑)。





・魚の頭の煮込みは、僕のお気に入り。そして、七輪!!良い店だね。





・どの食べ物も、食べる価値ありだな。





・このビデオをみて、日本語を勉強し始めた!いつか居酒屋、行きたい。





・興味深いし、とても良い情報がたくさんだった。





・タロって、芋じゃないよ。親戚ではあるんだけど、もっと根とかだと思う。





・馬刺しは食べないの??食べて欲しかった!!!居酒屋で食べたけど、お気に入り!





・健康的な食べ物ー野菜たくさんとか、焼いた鶏肉とかを頼んで欲しかったなあ。そういう情報も知りたい。



ひとこと


インパクトある客だな〜


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK