スクリーンショット 2019-04-11 14.01.10



SPONSORED LINK 



概要


ニューヨークシティでお気に入りのラーメン


今日は、ニューヨークに来ています。


僕はニューヨークは3回目の初心者ですが、その中でラーメン店については12店くらい来ているのです。もちろん、東京と同じレベルの熟練さだとは思いませんが、どこへ行っても、美味しいラーメン屋を見つけるのです。もちろん、ここにもありますよ。

では、僕の個人的なお気に入りラーメン店を紹介していきます。



1:Ivan(アイヴァン)ラーメン

ロウアーイーストサイド地区にあるこちらのラーメン屋はいつも混んでいます。アイヴァンがNetflixのchef's tableに登場して以来、彼はニューヨークのラーメン界の中心となりました。

ここは、NY式で、東京スタイルのラーメンを提供しています。

ラーメンレストランなので、パパッと食べて帰る、という感じのお店ではありませんよ。


提供される前菜はどれも美味しくて、またもう一度食べたいものばかりでした。

サクサクナスの焦がしガーリック、牛タンカツサンド、ごぼうフライのナチョチーズ・ハラペーニョ・鰹節載せ、そして日本のフライドチキン、最高!

最高にジャンキーで、素晴らしい食べ物です。ビールとの相性も抜群!


ビールと言えば、Ivanのクラフトビールのセレクトも最高です。そして、アメリカから海外まで、様々なブリュワリーとのコラボも定期的にしています。デンマークシュトールのバナナIPAを見つけたら、ラッキーですよ。このビールはとにかく最高ですから。


ラーメンでは、僕はまぜ麺豚3倍、ニンニク3倍が特に好きです。

豚のスープ、2種類の豚バラ、そして様々な種類のローストガーリック。これは味の爆弾です。でも、ビールと前菜の後には、これくらいの爆弾が必要なのです。

ラーメン自体もとってもしっかりしています。



2:ラーメンラボ

Sun Noodleは、アメリカ最大の製麺所です。数年前、彼らはラーメンラボをオープンさせました。

この小さなお店で、その時々のラーメンを提供しています。毎月、アメリカから海外からやって来る様々なラーメンを試すことができるという、素晴らしいコンセプトです。


僕が来た時は、マイク、デイビッド、ジョッシュ(ジョッシュはなんと15歳!)3人の素晴らしいラーメンシェフがお店を出していました。

いただくのは、FALL担々麺。季節のバタースクワッシュと秋のスパイスが入った、マイルドな辛さの担々麺は体を温めるのに最高です。


こちらの場所は、ラーメンを提供するお店が時期によって変わるので、いつでも絶対に美味しいとは保証できませんが、面白いことは間違いありません。それに有名なお店を呼んでいるので、きっと美味しいと思います。



3:ラーメンシャック

こちらのお店は、クイーンズ地区にあります。始まりはポップアップストアのような感じで始まりました。そして今、ここでお店を構えています。

メニューはいくつかありますが、僕はダーティ醤油にしようと思います。煮干出汁の濃いスープのようです。


シマモト・ケイゾウさんが経営する、このラーメンシャックは、ニューヨークシティで最も本物のラーメンだと思います。僕は、東京でケイゾウさんの作るラーメンをたくさん食べてきました。彼は、昔ながらの醤油ラーメンに魅せられていました。

もしも東京が故郷なら、醤油ラーメンは故郷の味なのです。


出汁を取り終わった煮干を粉にして、スープに入れます。そうすることで、スープが濃くなるのです。ケイゾウさんの情熱が、この小さなお店を輝かせています。


メニューは、定期的に変わっているようです。メニューにある、”the quiet storm”を食べてみたいですね。出汁は、13種類の材料から取られていて、乾燥魚粉と醤油とで混ぜられているそうです。また、家系ラーメンもあります。また来たいですね!


ダーティ醤油ラーメンも美味しかった!

そして、ここへ来たら、ラーメンバーガーもぜひ!麺でできたバンズのなかに、アンガス牛のパティが入っています。ソースはお店秘伝の醤油ソースです。

今回は、ベーコンエッグチーズバーガーを注文しました。こちらも、麺のバンズです。

美味しかったです!



4:その他のお店

今回ご紹介できなかったお店についてです。


トットラーメン:

クリーミー鶏白湯スープのラーメンを出すこのお店は、人々のおすすめリストに必ず上がってくる人気店です。


ムーラーメン:

ここは、今流行っているラーメン屋さん。もしもお酒を飲んで、前菜を頼んだら、簡単に100ドルは超えてしまうでしょう。

豚骨ラーメンが良いですよ。ここは、いつも不思議なメニューがあります。牛の尾とか、医学豚肉とか・・・。食べたことはありませんが。


ジェジュヌードルバー:

韓国料理のお店です。ここで提供されるラミュンは、ラーメンにかなり似ています。

安くはありませんが、素晴らしい和牛ラミュンがありますよ。

ここは、予約のいる人気店ですが、多分開店と同時で、一杯食べるだけであれば、予約無しで入ることができるでしょう。人々は、ここにフルコースメニューを食べに来ます。

確か、ミシュランの星を獲得したレストランです。


E.A.Kラーメン:

横浜家系ラーメンのお店です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕はムーラーメンはないなあ。前はすごく良かったけど、オーナーがあまり関わらなくなって、一貫性が無くなったんだ。これまで、最高のラーメンも、最悪の水っぽいラーメンもムーで食べたことがあるよ。





・ニューヨーク市内では、ヒデちゃんラーメンが僕のお気に入り。





・そうそう、トットラーメンは良いよね。いつも混んでいるけど、前回保健所の調査が入った時にグレードBだったらしい。これからはそうじゃないといいなあ。





・すっごく美味しそうなラーメンばっかりじゃん!





・昔ながらのスタイルのラーメンか。そういうのイイね。





・一風堂ラーメンがマンハッタンでは最高のラーメン屋だよ。行かなかったなんて、びっくりだよ。





・あ〜・・・固茹でのゆで卵が載ってるラーメン・・・。





・トットラーメンは僕のお気に入り。特に、鳥のスープが好き。





・正直言って、ニューヨークシティにはすごく美味しい食べ物はないと思う。でも、LAなら・・・!





・もちろんここには無いんだけど、京都にある麺家あくた川は美味しいよ。これまで食べてきた中で、最高だった。そういう店がNYにもあるといいんだけど。





・ロサンゼルスのラーメンシーンは、ニューヨークシティに匹敵すると思ってる。LAも行ってみて!





・俺はフライングラーメンが好き。





・見てて、最高の気分だよ。どれも美味しそう。ありがとう!





・今度ニューヨークに行くから、食べてみるよ!





・ブルックリンにあるザヤラーメンを試してみて。あそこの牛骨が良いよ。



ひとこと


東京の家系ラーメンの多さは異常
美味いけど


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK