スクリーンショット 2019-04-01 14.52.14



SPONSORED LINK 



概要


インドネシア初の地下鉄が運転開始

システムなどは日本からのサポートを得た


右良し、左良し、前良し、前進。


インドネシア初の地下鉄が運転開始しました
乗客者は使い方や列の並び方を教えてもらいます


乗客の方々にインタビューしてみると、とても便利、時間通りに来る電車のお陰でスケジュール管理が出来る様になった、と答えました。


■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/356360835087145/?__xts__%5B0%5D=68.ARBEMKlgdzLUY6DyJHFBpSbRKrQCQe9pcE6NOOJcfbqwxJOI9t6X2y6IpC50EozfjLSKdvrRuU0Y_vcRYsUQjbfmYM4cUi-x4faDgxnmhqncWtNvsd7g9w1Az21LN_kXAIFefNbn573kcerNjPOmn1LrBwY5LKBnQJ3S1AkjePzP0vuF2HRSuL57oUbfe7gpwV2WUxlXQVMldFPFI4C0q2eCmH33dgngbz9tiTI6QWnWp6pIF6pyhyIAEaAlLoB1XQVlLbxKcZ75wNjp6ex7dCvgIo6cUfEXSTohfg5kbohr5cwSZI56dbCjek_1lW7seeUBhiUu6DBuoCatCZAfAIbmJKEe4OgU5OHJwKU5mQ8-v1VwhsKm64xhCuq1O2f7hp0&__tn__=-R


SPONSORED LINK 


海外の反応



・インドネシアは日本をパートナーとして選んだのはとても賢い選択だと思うよ。





・ シンガポールの電車より日本の電車の方が優れていると思うね! l





・世界中からのサポートにとても感謝するよ。特に日本には本当に感謝している!





・ インドネシアの皆さんおめでとうございます!





・地下鉄は地下だけじゃないんだね。





・いつまで綺麗に保てるか楽しみだね




・インドネシアの渋滞は本当に酷いから、これから電車を使う機会が多くなると思う。





・究極の日本列車技術を世界で採用すべき





・運転手はいるのかな?それも無人運転ができる電車?





・ 日本よありがとう!





・日本人は世界で最もクールな人種だ!!!





・インドネシアのテクノロジーは100年遅れているからね。やっと追いつけそうだ。





・僕の国にも必要だよ・・・





・最初の指差し確認はカッコいい!





・インドネシア人全員が日本に感謝しているよ・・・





ひとこと


車内の風景が完全に東京!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK