スクリーンショット 2019-03-29 12.41.11



SPONSORED LINK 



概要


日本の食堂

まずは、日本の食堂がどんな感じかを伝えていきます。

東新宿食堂は、新宿にあります。ふらっと入って、テーブルに座り、カウンターで自分の食べたいものを取りましょう。ご飯に味噌汁はいつもあり、彼らは日本食だけを提供しています。取ったおかずは、置いてある電子レンジで温めることができます。



1人鍋

今は10月ですが、これから寒い季節になると、人々はよく鍋を食べます。


1人用鍋に出会いました。野菜や肉などが切られて、小さなアルミ製の鍋に1人前だけ入っているのです。よくスーパーに売られているのですが、これまで買ったことはありませんでした。

今回買ってみたのは、”牛肉すき焼き鍋”です。中には、牛肉、人参、こんにゃく、豆腐、白菜、うどん、そしてすき焼きのタレが入っています。今回試してみて、もしも良かったら、これは簡単で安い食事なので、ラッキーです。こちら、約400円でした。


パッケージを開けて、野菜や肉を小袋から出してアルミ鍋に入れたら、40mlの水を加え、タレを入れて、火にかけます。グツグツと煮ていきます・・・。

食べてみると・・・タレも美味しいし、中身も美味しいです。

安くて、種類も選べて、いい感じですね。


そして、私のオススメの食べ物は芋けんぴです。とてもサクサクなんです。すっごく健康的ではないですが、とても甘くて、ついつい食べちゃうですよね。まるで、フライドポテトみたいに見えますが、甘くて、サクサクで、とにかく美味しいです。



ビーガンフードのイベント

さて、友達のテイラーはビーガンなので、彼女と一緒に食事に行くときはビーガンの食事を食べます。”東京ベジフードフェスタ”という、小さいけれども、ビーガンの祭りがあるので行ってきました。ここには、屋台で人気な食べ物のビーガン版が売られていました。

パッタイにサモサ、どれも美味しかったです。


祭りを後にして、街へ出て、アイス屋さんにやって来ました。私が頼んだのは、”ミッドナイトアップル”というもの。黒い色です。

テイラーが一口食べて、顔をしかめました。”これ、ぶどう味だったわ。このアイス自体は素晴らしいんだけど、私はぶどうは嫌いなの”、ですって。


と、こんな感じの毎日を送っています。最近、たくさんの日本の食べ物を食べています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ビーガンの祭りって、すっごく素敵。日本の美味しい食べ物に、より興味がわいたよ。





・うちの国だと、アジアの食べ物で買えるものが限られてるけど・・・日本でどんなものが食べられるのか見られるのは楽しいな。





・来年、日本に家族と行こうと思ってるんだ。だから、こういうビデオ、もっと見たい。何を食べるか、買うか、参考になるよ。





・日本食についてのビデオ、すっごく嬉しい!大好きだからさ。




・”本物の生活”を見せてくれるビデオって、最高。ありがとう!先月日本に行ったんだけど、このビデオ見てたら懐かしくなったよ。





・アメリカには、”すぐできるポップコーン”がある。日本には、”すぐできるすき焼き”があるんだね。





・興味深くて、すっごく面白い内容だった!





・料理、仕事終わりのお祭り、お喋り、どれも良いね。





・アトランタのベジフェスティバル、忙しくて行けなかった・・・私、ビーガンじゃないけど、新しいもの試してみたかったの。





・日本の鍋とか、食事とか、めっちゃ面白い〜〜〜。食べてみたい。





・え、テイラーさんはビーガンだけど、グレープ味のアイスは嫌なの?なんてこった。美味しいのにね。





・出てきた食べ物、どれも美味しそうだった。いいなあ。





・見てたら、鍋が食べたくなったよ!!





・鍋、準備が簡単で、とても美味しそう!いいね。





・日本の料理についてのビデオ、すごーく嬉しい。もっと見たい!



ひとこと


ベジフードフェス→外国人が体験→外国人が再発信
こういう経路を経て「ビーガンのお祭り」になっちゃうけど何かニュアンスが違う気がする


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK