スクリーンショット 2019-03-23 8.33.31



SPONSORED LINK 



概要


旅行客が注意すべき東京の混雑スポット・ベスト5


今日は、東京の混雑している場所と、それを回避する豆知識を紹介します。

たいてい、週末は非常に混雑をするので、可能であれば週末は避けましょう。

この撮影をしたのは土曜日で、観光客で非常に混雑しています。そして、春や夏が最も混雑する季節のように感じます。



5位 築地魚市場

ここは、僕のお気に入りの食べ歩きスポットの1つです。素晴らしい場所ですが、来る時間を誤ると、来たことを後悔することになるでしょう・・・。

場内市場は昨年、豊洲に移転しましたが、場外市場はそのままです。

築地は、平日も土曜も混んでいますが、絶対に土曜は避けたほうがいいでしょう。

そして、お昼時よりも朝の方が、比較的空いています。


僕の思う一番良い時間は、朝の8時から10時の間です。もしも朝起きられなかったら、午後2時か3時以降に来ましょう。いくつかのお店は閉店時間となりますが、素晴らしい食べ物を見つけることができますよ。

日曜もそこまで混んでいませんが、それは1/3のお店が日曜休みだからです。また、祝日、水曜日も同様です。空いているお店が少なくても大丈夫ならば、そこも混雑が少ないのでお勧めです。



4位 アメ横

アメ横は上野にある食べ歩きスポットです。素晴らしい中華料理、韓国料理が食べられますよ。

お勧めは、開店直後である午前10時に来ること。僕は何度も撮影に来ていますが、平日であっても正午を回ると非常に混みます。週末の午後は、まるでロサンゼルスの渋滞にいるみたいな感じですよ。



3位 浅草仲見世

浅草は、東京における旅行者のかかりやすい罠・ナンバーワンです。特に、仲見世と呼ばれる浅草寺への通りです。ここには、いくつもの歴史ある、美味しい食べ歩きのお店がありますが、お土産屋さんは避けることをお勧めします。金額はとても高いですしね。


地下鉄駅を上ると、とんでもない混雑が出迎えてくれます。お店は午前10時頃に開店し、午後6時頃に閉店します。どうしてもここのお店を見たいなら、午前10時に行くのが一番良いと思います。ですが、見るべき通りは、仲見世だけではありません。浅草には、他にも素晴らしいお店がたくさんある通りがあります。僕はそちらに行く方が好きです。別のビデオで紹介しているので、見てみてください。

もう1つの豆知識は、神社は24時間、年中無休ということ。日没後なら、人も少なくなります。神社のライトアップされて美しいですよ。

個人的に、誰もいない、静かな夜の仲見世を歩くのが好きです。



2位 原宿 竹下通り

スイーツや若者に人気のファッションと言えば、原宿です。だからこそ、非常に混雑しているのですが。ファンキーなお店や、若者向けのコスメショップの並ぶ竹下通りは、とても混んでいます。時間が経つにつれて、人が増えていき、学校の終わる4時以降は、さらに混雑します。近くにある表参道なども、非常に混み合うスポットです。

僕がお勧めするのは、竹下通りの横道に入ること。そうすると、混雑から離れてほっとするでしょう。



1位 新大久保

週末に行くことは絶対に避けたいエリアです。混んでいる日のディズニーランドに匹敵します。新宿に近く、コリアンタウンとして知られています。K-POPや韓国コスメが日本で大人気になったので、ここ数年、こちらの通りは非常に混雑しているのです。


また、ここの通りは、たくさんの人々が来ることを想定していなかったので、週末は人でぎゅうぎゅう詰めになります。

このエリアには、たくさんの美味しい食べ物があるため、人々は、店の前に列を為すのです。そして、さらに道が詰まってしまうのです。食べ物は、本当に美味しいんですよ・・・、でも、週末はベストな時間ではありません。


最後の豆知識です。非常に混雑をする時は、電車の駅が出口から出る人を制限します。それによって、道路がより混雑することを防いでいるのです。人々は、駅の中で足止めされてしまうのですが。まるで、ミッキーのマジカルワンダーランドみたいに。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・東京に1ヶ月行くんだ。この情報は参考になったよ。





・もうすぐ東京で2020年のオリンピックだね!めっちゃワクワクする!!早く行きたい!





・今年の夏、東京行くよ〜。今回お勧めされてた場所、絶対行くわ。特に、美味しいものがあるって言ってたところ。





・今でもこんなに混んでるのに、オリンピック期間中どうなるか想像できないわ!





・新大久保のAirbnbに2週間泊まったことあるよ。このことを知っていたら・・・!JRの駅を出るのがすっごく難しかった!





・6月に初めての日本一人旅するから、このビデオがすっごく役立つわ。だって、どこへ行っていいか、何していいか、分からないから(笑)!





・素晴らしい情報をありがとう!浅草は混んでるってわかってるけど、メロンパンを買いに行きたいなあ。





・来月、浅草と原宿行くから、めっちゃ助かる。週末には、原宿にコスプレイヤーがいるって聞いたけど、ほんとかな?





・このビデオのおかげで、東京への旅行がかなり簡単になるわ。





・こんなに混んでるなら、全然楽しくなさそう・・・。




・こんな裏技があったなんて!??





・2014年に新大久保に泊まった時は、多分韓国ブームがそこまで大きくなくて、混み方もましだったな(笑)。





・週末の新大久保とか、まじで地獄だから・・・。





・この国って、本当に飽きないなあ❤︎日本、大好き。





・新大久保、僕の想像してる地獄って感じだった。あはは。





・平日朝、ランチ前までに行けってことね。分かった。





・このランキング、ほんっとに合ってると思う。





・人混みの中で、ペンギンみたいに歩いているの笑えた〜。



ひとこと


いうても新大久保に平日行ける人てどんだけいるの??


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK