スクリーンショット 2019-03-20 7.45.04



SPONSORED LINK 



概要


日本のファッション専門学校に受かりました


回は私の夢の学校に入学できたことについてお話ししたいと思います。本当に信じられません。受けた試験は本当に難しく、受かったとは思いませんでした。


最初は日本でファッションについて学ぶ事が本当に可能なのかとは思っていませんでした。私の友達が日本の学校に受かった時に、日本の大学に進むオプションを考え始めました。その時に自分が本当にやりたい事が見つかり、人生に光が見えたときでした。


これから入学する学校の名前は伏せますが、とても有名な専門学校です。入試試験ではN2レベルの試験でした。入試試験以外にもグループ面接も受けました。


4月から入学するので、入試試験で溜まったストレスを発散できる時間が沢山有ります。クッキングママを何回でも遊べる。


現在ではファッションデザイナーとしての能力は0です。人生で一度しかスカートを縫ったことがありません。日本の専門学校は0からスタートするので安心です。イングランドでファッションを学ぶ場合ポートフォリオを用意する必要があります。日本ではその必要が無いのでラッキーでした。


私が入学する学校ではでは2年生になるまで、 奨学金を貰えないそうです。学費は仕事で貯めたお金と母が出してくれました。2年生になった際には 奨学金かローンをしたいと考えています。


とっても楽しみです。私の夢は自分のブランドやお店を作る事です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本でファッションについて学ぶなんて私の一番の人生のゴールだよ!




・私のジャパニーズファッションドリームを楽しんで!





・ずっと日本に住みたいって思って頑張ってたけど、今年やっと日本で働けることになった!夢は頑張ればやっぱり叶うものなんだね!





文化服装学院かな?なんてラッキーな子なんだろう





・夢の大学に入学出来ていいなあ・・とってもインスパイアされる!





・日本でファッションを学ぶのは素晴らしい事だ!





・ワオ・・とっても興味深いな!私もファッションを日本で学びたいけどお金がない・・





・何故だか涙が出てきちゃった・・





・日本で住むことでさえ大変なのに、日本の学校に入学できたなんて本当に頑張ったんだろうな!





・私のずっと夢だった日本の学校でファッションを学ぶ事が叶っていいな・・このチャンネルを通して私も学校に行った気分になろう・・





文化服装学院って日本でもっとも有名なファッション専門学校だよ!





・私がたった一つの興味をもったファッションシーンは日本人のファッションだよ!





・人がある事について熱意を持っているのはとても素敵な事だね。彼女の目を通してどれだけ彼女が幸せだか分かる気がする。





・私は日本の専門学校でマンガについて勉強したいって思ってる!





・学校の入試のストレスは半端ないよ・・すっごく大変!




ひとこと


夢がある若者ってのは眩しいぜ

ちなみに「N2レベルの試験」というのは日本語検定の上から2番目「N2」くらい難しい試験という意味です
英語だったら日常会話全く問題ないレベルだと思います


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK