スクリーンショット 2019-03-16 9.19.27



SPONSORED LINK 



概要


日本で一番人気の外国人男性は?


こんにちは。今日は、東京の街で、日本人の男の子・女の子たちに、”理想の外国人男性はどんなイメージ"か、を聞いていきます。


女性2人組

女性A:フランスの男の人は尽くしてくれるイメージで憧れます。日本人男性は、尽くさないイメージ。

ー尽くしてくれるって、どう意味ですか?

女性A:海外に行った時に、私の背が低くて、飛行機で荷物棚に手が届かなかったんです。そこで、フランス人男性が取ってくれました。そういう小さな心遣いが嬉しいです。

日本人男性は、様子を伺ってからなので、行動が遅いんですよね。すぐ見て、パッと取ってくれると、嬉しいんです。

ー聞く前にやってくれるところが嬉しいんですね。

女性A:そうそう!

女性B:私は、イタリア人がいいです。女性を大事にしてくれるイメージだから。イタリア人って、女性をすごく好きですよね?だから、尽くしてくれそう。レディファーストな感じがします。プレゼントいっぱいくれたりして。

ー見た目とか、こだわりはありますか?

女性A:スーツが似合う人がいいですね。高いスーツとかじゃなくて、プチプラなスーツもアルマーニのように着こなしている人がいいです。ぽっちゃりしていても、見た目がかっこ良ければいいと思います。

女性B:飾っていない人が好きです。高価なものを着なくても、素敵だな、と思える人がいいですね。自然な感じがいい。


ー理想の男性にしてもらいたいことは何ですか?日本の男性がしないから、やってもらいたい、ということはありますか?

女性A:海外の男性は気づかないところでやってくれる。

女性B:なんでもやってくれそうだよね。子育ても積極的にやってくれるって聞くし。それを普通にやってくれそうなので、それ以上はして欲しいことはないです。

ー平等にしてくれそうな感じ?

女性B:そうです。日本は女性が家事をやって、男性が外で働くというのが根強い気がするので。

女性A:でも、海外だとそんなことはないと思う。

女性B:平等に料理とかもできるし、なんでもしてくれそうなイメージ。

女性A:もしくは、料理や洗濯物ができなくても、愛してくれそう。ありがとう、とか、愛してる、とか全部言葉にしてくれそうです。日本人は、あまり言うもんじゃないって感じで・・・毎回言うと言葉の重みが減る、みたいに思っているから。でも、言ってもらった方が嬉しいです。



男性2人組

男性A:見た目ではなく、紳士的な人がいいですね。女性をエスコートしたり、リードしてくれたり。そういう人はモテそうですね。僕がやれるかと言ったら、そういう行動は苦手です。日本人はシャイなイメージで、外国人は感情表現が豊かなイメージなので。そうなれたらいいな、とは思っています。

ー見た目の理想はありますか?

男性A:身長が高い人。190cmとか。そうなれたら、街を歩きたいです(笑)。景色が変わるので。

ー理想の国はありますか?

男性A:身長が高いといえば、オランダかな。

ー体型は?

男性A:マッチョがいいですね。

男性B:僕は、パブとか酒場でワイワイ飲んでいる人が理想です。知らない人とでも肩を組み合って・・・酒飲んで、語ってる、みたいな。自分がアウトゴーイングではないので、そういうのに憧れます。

ーそういうことができそうな、憧れの国とかありますか?

男性B:ラテン系。日本人は、仕事の飲み会で気を使いながら飲んでいる感じがしますが、そうではなくて、知らない人と知らないことを話せるのっていいと思います。

自由に語れることが理想ですね。

ー見た目はどうですか?

男性B:身長は170cmくらいかな。黒人の、マッチョが憧れますね。ゲームをしていて、キャラを作る時はいつも黒人のマッチョにします。映画を見ていても、憧れます。



女性2人組

女性C:鼻が高くて、目がキリッとしてて、背が高くて・・・。そういう人、たまに街で見かけます。かっこいいなあって、思います。

女性D:背が高くて、顔がくっきりしてて、足がすごく長い人。服を着てても、着こなしが素敵に見えるので。

ー国はどうですか?

女性C・D:アメリカ。

ー性格では、何が必要ですか?

女性C:常識とマナーですね。一緒にいて恥ずかしくないから。

女性D:自分のことを考えてくれる人がいいです。自分が自然体でいられるような。



女性2人組

女性E:ちょっとふくよかな男性がいいです。痩せている人だと、自分が痩せなくてはいけないというプレッシャーになるので。ぽっちゃりの方がかわいいですしね。ほっぺとかお腹とか。いっぱいご飯を食べられる人がいいです。外見は気にしません。一緒にいて、楽しい人がいいです。

女性F:細マッチョがいいです。イタリア人!

ーヨーロッパだと、ヒゲがあるのがかっこいいと言われますが、ヒゲはどうですか?

女性F:無いです。体毛も嫌です。

ー性格面で一番重要なことはなんですか?

女性E:時間にルーズな人はだめです。待ち合わせ時間にちゃんと来ないと嫌。10分までは大丈夫ですが・・・。理由が電車遅延とかならいいんですけど、寝坊は嫌ですね。デートを楽しみにしていなかったのかなって思ってしまうから。

女性F:お店へ行って、店員さんへの態度が悪い人は嫌です。何様だよ!って感じです。


理想のイメージは、大体が西欧人のようでした。もっと色々混ざっていたらよかったんですが。

将来的には、もっと多様性があるといいなと思います。いまだにハリウッドのイメージが強いんですね。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・あああ、最後に出てきた女の子たちはイタリア人が好きだけど、デートには時間通りに来て欲しいのか。たぶん、本物のイタリア人に会ったことないな。





・日本人が、ヨーロッパ人のありえないようなイメージ抱いているのが好きだな・・・同じことを俺らも日本人に対して思ってるけどね。お互い夢見すぎだよね





・都市の人々はみんな同じ感じだよ。田舎の人たちが”良い男性は、木が割れて、熊と戦えて、暖めてくれる”って言ってるインタビューを見てみたい。





・フランス人とイタリア人は、素晴らしい彼氏になる・・・他に彼女が5人いるのを気にしないならね。





・ヨーロッパ人をかいかぶりすぎぃ!(笑)





・外国人=アジア人以外、なんだね。





・日本人女性は、外国人男性に対してめっちゃ高い基準を持ってるな(笑)





・みんな、外国に対して理想を持ち過ぎ。特に、女性はね。





・どのビデオを見ても思うんだが・・・日本人にとっての外国って、フランス・アメリカ・イタリアだけ!





・最後の子・・・時間を守る、髭のない、体毛の無い・・・イタリア人がいいって・・・は???あはははは・・・。





・まじか。イタリア人とフランス人・・・この子たち、かわいそうだな。わかってないんだな。





・優しさとか、他人への態度とかを大事にしているように見えた。無知なことを責めてはダメ、彼らはとても均一化してるんだな。





・イタリアからこんにちは。体毛男より。全身毛だらけ。





・予想通り、誰も東南アジア人を好きじゃない。





・女の子たち、夢を見るのは止めよう。外国人の男子は、君らが思ってるほど素晴らしくないよ。



ひとこと


ファッションブランドのモデルのイメージなんでしょうね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK