スクリーンショット 2019-03-01 13.25.01



SPONSORED LINK 



概要


日本のファーストフードってどう?外国人に聞いてみました!


こんにちは!キャシーキャットです。さて、日本にあるファストフードと、あなたの国のファストフードを比べルト、どのような違いがあるのでしょうか?日本にいる外国人の方に聞いてみました。



女性1名(フランス)

(女性)フランスでは、ファストフードって、マクドナルドやバーガーキング、あとケバブとかだけど、日本では、ファストフードでなんでもあるでしょ。ラーメン、カツ丼、マクドナルドもだし、インドや中国の食べ物まで!種類が豊富だし、安いの!

ーあなたのお気に入りの日本のファストフードは何ですか?

(女性)牛丼チェーンの松屋の大ファンです。安くて美味しいんです。

ー最初、松屋はレストランだと思っていました。でも、ファストフードなんですよね。

(女性)松屋の牛丼は日本で一番です。吉野家とか他のブランドにも行きましたが、松屋が一番だと思います。味噌汁も温かくて、冬に最高ですよね。

ートッピングとかで味を変えたりしますか?

(女性)はい。私のお気に入りは、生卵。卵が大好きだから。あと、キムチを載せるのも好きです。



男性1名・女性2名(アメリカ)

(女性A)アメリカと比べると、食べ物が新鮮だと思います。コンビニも。アメリカにもコンビニはあるけど、食べ物は防腐剤に頼りきってるの。ファストフードも同様ね。アメリカの食べ物は、パッケージされてて、全然クリエイティブじゃない。日本のものは、とてもクリエイティブだと思います。

ー日本のファストフードは、より新鮮で、健康的だということですか?

(男性)間違いなく、そうですね。量は随分小さいけど。




男性1名・女性1名(アメリカ)

ーNYと比べて、日本のファストフードは違いますか?

(男性)場所によるんじゃないかな。マクドナルドは同じだし。

(女性)でも、アメリカにはエビバーガーはないわよ。でも、マクドナルドの味は全く同じね。すごくびっくりしたわ。

(男性)同じだね。ビッグマックも同じ。

(女性)ケチャップとソースの味は違うけど、お肉の味は全く同じね。

ー日本の人々は、アメリカのハンバーガーはとても大きい、と言いますが?

(男性・女性)サイズは全く同じですよ。

ーお店のインテリアとか、店員さんはどうですか?

(男性)日本の人の方が、料理するのが早いかな?

(女性)アート製作みたいよね。インテリアはちょっと違うかしら。

(男性)まあ、でも同じだよね。



男性3名・女性2名(イタリア)

(女性A)日本の店員さんは、親切です。

(男性A)昨日、ラーメンを食べましたが、イタリアのものとは違いした。イタリアのラーメンは、イタリア人向けに変えられています。日本のラーメンのスパイスの方が良かったです。

ーレストランはどうですか?

(女性A)日本のレストランは、4人用のテーブルが用意されていますが、イタリアのレストランだともっと長いテーブルがあります。10人、15人・・・みんな一緒に座れるんです。文化の違いだと思いますが、日本だととても少ない人数で集まりますよね。あと、カウンターで1人で食事をしたり。イタリアでは、1人で食事をするのって、すごく変です。

ーイタリアで食事をするのは、とても社会的なことなんですね。



男性1名・女性1名(オーストラリア)

(女性)日本には、焼き鳥、ラーメンとかがありますね。そして、ラーメンを深夜3時に食べられますよね。オーストラリアのケバブみたいです。

ー深夜に食べるなら、ケバブとラーメン、どっちが好きですか?

(女性)私はたいてい、パイを食べますね(笑)。



女性2名(フランス)

(女性A)どちらも、KFC、マクドナルド、同じブランドがあります。でも、日本にはメニューに鉄板焼きバーガーがなんかがあって、とても面白いです。あと、食べ歩きの食べ物が、フランスだとサンドイッチ的なものが多いです。バゲットのものね。日本ではそういうのがないので、それが恋しいですね。

(女性B)あまり違いは感じません。値段だけかな。日本はとても安いです。ヨーロッパよりもファストフードが安いですよ。私にとって、味は同じように感じます。日本に来た時は、あまりたくさん行かないけど。

ー例えば、フランスのマクドナルドと日本のマクドナルドで、内装や店員さんの対応は違いますか?

(女性A)そうですね。日本の定員さんは、より体系だっていて、動きが早いです。あと、営業時間が長い。日本で24時間営業のファストフードを見つけました。フランスだと、長い時間営業している店は少なくて、地域に1つくらい。時間も、深夜2〜3時までです。そして、オープンは朝の6〜7時です。24時間なんて、信じられません。

(女性B)日本のスタッフは、より礼儀正しいと思います。そして、お店はとても清潔です。


ドイツに関して言うと、ドイツにもアメリカ発のファストフード店があります。でも、それ以外には、とても美味しいケバブ屋さんがありますよ。

私も日本のファストフード、牛丼が大好きです。美味しくて、早く食べられて、そして安いんです。とても温かくて、最高です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・俺アメリカ人で、アメリカ大好き。でも、俺らのファストフードは糞。ははは、すっごく不健康なんだよ。





・サイズは同じじゃない・・・少なくとも、フライドポテトとドリンクのサイズはね。





・日本にいる時、すっごく肉まんを楽しんだよ。ポーランドでは、僕は滅多にファストフードを食べないんだ。代わりに、”ミルクバー”に行ってるけどね。日本のファストフードの値段はポーランドのものよりも高いけど、賃金を考えれば、まあそうかって感じだね。





・海外行った人が、他国のケチャップの味で文句を言ってるのを聞いたことがあるわ。アメリカの人はだいたいハインツのケチャップが好きだよね。で、アメリカのファストフードチェーン(マックとかバーガーキングとか!)のメニューは旅行者がわかりやすく、注文しやすいようになってる。





・むむ、蕎麦やうどんについてのコメントが無いな。温まりたかったら、食べるといいよ。





・日本でお気に入りのファストフードはモスバーガー。2番目はくら寿司。





・日本の食べ物大好き!どれも美味しいよね。9割の確率で最高。





・もうすぐ日本へ行くよ〜。日本の食べ物で何が一番美味しいか知りたい!





・アメリカのラーメンを食べて、日本のものと比べてみてほしい。値段と味を。僕の意見としては、アメリカのラーメンは日本のものに勝ってる。味もしっかりしてるし、具材もいいからね。





・日本のファストフードで好きなのは、多分ラーメンかな。





・日本に3回行ったことのある外国人として言わせてもらうと、モスバーガーがおすすめ。外国の味とは違ってるし、サイズが小さいけど、大きいサイズのものもあるし、面白い飲み物もあるよ。





・最初にインタビュー受けてた女の子は、フランスのユーチューバー。日本についてのビデオを撮ってて、とても面白いよ。





・まじか!2分目に出てきたのはジェイソン・リケッツ!彼と一緒にバンド演奏したことあるよ。





・私が好きなのは、寿司!





・やっぱり寿司かな





・内容が素晴らしいね。面白い!!!



ひとこと


ケバブは元々四角い鉄の棒にひき肉巻いて焼くつくねみたいなものだったのがドイツで今の形になったそうですね。そのせいか二郎みたいなポジションのケバブ屋がドイツには存在します

また、日本のケバブ屋のケバブ焼き機はドイツ製です
トルコのケバブ屋も機械はドイツ製だと聞きました


こんなのが原型らしいです



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK