スクリーンショット 2019-02-19 14.17.31



SPONSORED LINK 



概要


僕はアメリカ出身のアシュリーです。2007年に日本の大学に通い始めました。今年で合わせて7年日本にいます。日本で好きな事の一つはここは安全な事です。ポケットやバッグに入っている財布に注意しなくてもいいんです。


僕は黒人っぽい服着ていないためにでゲイだと思われた事があります。さらに沢山の人が僕は日本人のハーフと勘違いされました


日本で黒人として住むことはステレオタイプな視点で見られるという事です


黒人はああいう服装で、あんな事をする人なんだと勝手に頭の中で決めつけられることが多いです。ごく一部の日本人はアメリカにいる白人の様に、何故か黒人を怖がっている人もいます。


日本でこれから英語が話せる人が増えてくると思いますが、まだまだ言葉の壁はあると思います。


さらに日本では女性に気を付けましょう


私の知人はある女性に裁判を起こされたそうです。女性と付き合う場合は、ちゃんと自分の事を愛しているのか、黒人や外国人と付き合う上で起きる困難を一緒に乗り越えて行けるのか、一度考えてみてから付き合いましょう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・黒人の僕はアジアで黒人でいる事が好きだな。白人の警察がおってこないし、人種差別もされないし、女性はフレンドリーだよ。





・日本だけが、黒人の後で警察達が見守ってインタビューを中断させないと思う。





・いつか日本に行ってみたくなった!





・後ろで警察官が彼を見守っているのはとても素晴らしいね!





・僕も黒人で6年間日本に住んでいるけどこの動画にとても共感できるよ!日本でただ一つ嫌いな事は地震が多い事だ!





この動画と君が言っている事全てをリスペクトするよ。





・「こういう女には気を付けろ」ってどこの人種や国にもあるんだね。





・何故日本人は黒人を怖がるのか凄く不思議だよ。昔、原発を落としたのは黒人じゃなくて白人達なのに




・僕は白人だけとこの動画は興味深いね。





・何故日本人は君を怖がるかというと、彼らは君が何を考えてるか分からないからだと思う。日本はみんなクローンみたいに同じことが好きなんだよ。





・僕が1993年に日本で働いたときは凄い人種差別があったよ。黒人の人は日本人の妻や家族と1メートル以上離れて歩かないといけなかった。





・誰が警察を呼んだんだ?





・悲しいけど、世界的にメディアは肌が黒い人に悪いイメージを付けている気がする・・





・私はタイに住んでいるけど、彼が言ったことすべてが私の国でも起こっている事実だよ。





・アメリカが世界で一番人種差別が酷い国だ。以上!




ひとこと


黒人系日本人といえばブライアンですね




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK