スクリーンショット 2019-02-14 17.16.56



SPONSORED LINK 



概要



日本のロボット革命


日本はロボットが大大大好きな国です。最近では、1960年代の鉄腕アトムの時代から描いていたものが実現してきています。


トヨタは実際に人の動きを使って、機械をトレーニングする技術を開発しました。オペレーターはVRを装備しロボットの視点が見られます。とても奇妙ですね。ロボットを通して人に見られているんですから。


この装置ではロボットが感じたことを、実際に人が感じ取る事が出来ます。ロボットを押されるとオペレーターの装備も動きます。このテクノロジーは幅広い分野で使えます。家事の手伝いや、人手不足の職場で応用できるんじゃないかと考えているそうです。


その他に、このロボットはフュージョン・ニュー・ロボット・バックパックです。これを装備すると腕が4本になります。2本の腕はVRを装備した人間によって操作されます。物や、僕の腕をつかんだり出来ます。二人の人間は一つの体をシェアをする、といったアイデアから生まれました。


次は日産テクノロジーセンターにやってきました。リアルタイムの脳の動きを図る装置を装備し、運転します。この装置は将来的に、事故が起きる動きを脳で予測する事が出来るそうです。さらにはこの装置で、運転が下手な人も安心して車を運転できる様になります。


今日まで、ミツコさんは病気で車椅子生活を余儀なくされていました。彼女は今日HALスーツを装着し歩けるようになりました。腕や足を動かす場合、脳が信号を出し筋肉が動くようになります。このスーツは脳の信号を感知し、動かない筋肉を装置と共に動かしてくれます。


なんとこのスーツを作った会社は、ターミネータにも出てきた会社と同じ名前の、サイバーダインという会社です。たまたま名前が同じだっただけだそうです。高齢化が進んでいる日本では、ロボットがとても必要とされていますね。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕は障害を持っているから、こういう新しいテクノロジーにはとても興味があるよ!





・ああ、日本よ、君たちはいつも素晴らしくて不思議な国だよ。





・日本は素晴らしい!はやく日本に行って見たい!!




・世界中の人達は日本から学ぶべきことが沢山あるね。





・日本は最も最先端で、人に奴に立つアイデアを常に考えているから、日本のテクノロジーはアメリカより1億年も先を超えていると思うね。





・テクノロジーやロボットの研究がこんなに進んでるなんて思いもしなかった・・





・きっといつか日本はロボットを2次元仕様にしてくれると思う!





・この様なものがあれば移民を受け入れずに、80歳のお爺ちゃんたちがスーツを着て色々簡単に、働けるようになるんじゃないかな





・2040年にはホンダのロボット達とボストン・ダイナミクスが戦争を始めるかもね・・・クール過ぎる!





・将来AIはきっと世界を牛耳ると思うね。AIを操れる国だけがトップになれる。





・ロボット達が攻めてくるぞ!!





・僕達はロボットを作って人間を退化させようとしてない?





・ガンダムはいつできるの!?





・僕達人間は浮くソファが必要だよ!早く作って!





・これが未来の看護師、お手伝いさん、パートの形だね。でも、僕は将来的にピカチュウとかが開発されて欲しいな・・




ひとこと


結構色々研究されてるんですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK