スクリーンショット 2019-02-07 8.05.27



SPONSORED LINK 



概要


日本で住んでいて一番辛い事


おはようございます。今日はミシガンから来た友達に会いに行きたいと思います。何年もの間会っていないのでとても楽しみです。


日本で住み始めてから、ほとんどの時間は電車で通勤しています。電車に乗るのは私にとって、とても好きな時間です。電車で本を読んだり、音楽を聴いたり、渋滞を気にすること無くストレスフリーです。


私の友達、ステファニーとは大学で知り合いました。今では姉妹の様にとても仲が良いです。距離が離れていても、私の友達は常に連絡を絶やさないでいてくれました。この様な本当の友達を持っている私は幸せ者だと思います。


とても楽しい時間でした。私達はまた離れ離れにならないといけません。とっても悲しいです。


人が大勢いる場所を歩くと私はたまに、不安になってしまいます。ビデオブログをしながら平常心で、大勢の人の中を通るのは私の乗り越えたい壁でもあります。


日本で住む中で一番辛い事は、私の友達や家族にすぐ会えない、離れ離れになる事です。友達が結婚した時に私は出席できなったり、家族の誕生日を一緒に祝えなかったり。最近ではスカイプなどがありますが、本当に辛いです。日本で外国人の友達や恋人が出来ても、ほとんどの場合は自国へ帰ったりと離れ離れになってしまいます。日本で住む場合には、さよならを言う事に慣れる必要があります。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本で凄く寂しい気分になるのは凄く分かる気がするよ。外国で仲良くなれる人を見つけるのは大変な事だよね。応援してるよ、頑張って!I





・日本で生活するのは本当に大変だよね。特にずっと一緒にいてくれた友達や家族が近くにいないのは本当に辛い。





・私もやっぱり家族や友達と離れ離れになるのが一番つらい事だと思うよ。もう何年も日本にいるけど、家族達にさよならを言うのは未だにまだ慣れないよ。






・あなたの正直なところは本当に素敵だよ!





・動画を見た後に君は僕の未来へ希望を与えてくれたよ。君が自分の人生で好きな事をやって楽しんでいると、こっちも幸せな気分になった。きっと僕も君と同じ様に好きな事をして、人生を楽しむんだ。





・私が2006年に日本に住んでいた時には、あまり外国人へフレンドリーじゃなかった気がする。SNSもない時代だったし、こういうふうな動画も見れなかった。





・動画を見て7分経ったけど、凄く共感して涙が止まらないよ。友達や家族といる貴重な時間を大切にしないといけないよね。





・僕も日本に来て3ヵ月目だけど、君の動画をみて日本な様々な事について理解してきたよ。君の気持には凄く共感できる!





・1995年に僕が住んでいたころはネットもなかったし、友達も家族も居ないからとても寂しかったよ。毎日12キロ先の図書館まで行って、英語新聞を読みに行ってたな。





・でも、やっぱり私も日本で働いて住んでみたい!





・私にとって日本で住んでいて一番つらいのは、朝の6時に起きる事だよ・・





・君の気持ちは凄く分かるよ。大切な家族や友達にサヨナラを言う事は本当に辛い瞬間だよ・・

・日本で一番大変な事って聞いて一番に浮かんだのは、忍者とかゴジラだったけど、違ったね。日本ではやっぱり忍者に会えないのかな?





・頑張って!!日本ではもっと楽しい冒険が待ってるよ。





・来年私も日本に移住するから、私もこういうふうに辛い思いをするんだろうな。外国で一人暮らしをするのは本当に寂しいよね。




ひとこと


外国人の方が家族を大切にするイメージありますよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK