スクリーンショット 2019-02-02 14.11.35



SPONSORED LINK 



概要



おでんへの頌歌


こんばんは。サイモンとマルティナです。

日本は寒くなってくると、コンビニでおでんが登場します。コンビニのおでんもいいですが、居酒屋で食べるおでんは格別なんです。さっそく、お店に行ってみましょう。


三鷹市へやって来ました。

サイモン:僕は、ここみたいに駅から遠い場所が好きです。人も少ないし。お店の前には、自転車が並んでいます。どれも地元の人のものです。

お店に入ります!カウンター席はお客さんでいっぱいです。

お店の名前は”三鷹の山ちゃん”です。このお店、とても素敵なんですよ!



おでん盛り合わせ

おでん盛り合わせは450円。お椀の中に、豆腐、玉子、きんちゃく、大根、大きなちくわぶが入っています!


工場で作られたものと手作りのもの、全然味が違いますよね。あ、今食べているのはちくわぶです。通常はもっと小さいのですが、このお店のものは大きい!2倍くらいあります。味も、ビーフシチューに入っている肉団子みたいです。とてもボリュームたっぷりです。熱燗と一緒にいただくと、最高です。冷たい酒は冷たい食べ物と。温かい酒は温かい食べ物と相性バッチリです。


サイモン:これ、僕の母が昔よく作ってくれた、太い麺に似てるかも!その名は、KOPITCA。母が電話で教えてくれました!芋と小麦粉でできているそうです。

ちくわぶを食べていたら、懐かしい気持ちになりました。


おでんではありませんが、このお店おすすめの焼き鳥レバーを頼みました。これは、6時半までしか注文できません。柔らかくて、クリーミー。外側には皮が少しありますが、中身は滑らかなパテです。それには刻みネギ、ごま油、醤油がかかっています。最高です。


おでんを作っているのは、素晴らしい出汁です。出汁におでんの具は浸されているのです。次は、とても大きな豆腐をいただきます。しっかりと出汁を吸って、全く豆臭さはありません。


そして、餅巾着。これが最高です。みんな大好きな具ですよ。

サイモン:これは、ちっちゃなたるんだ睾丸みたいです。餅の詰まった睾丸って、想像できますか?美味しいんです!!

マルティナ:巾着に入っている餅の味は、グレービーソースみたいです。出汁の中にとても長い間入っているから、牛肉っぽい味を吸っているんだと思います。


このお店は外を歩いている時に偶然見つけました。店構えがとても温かい、入りやすい感じだったので、入ったんです。ちょうどその時はお店の2周年記念でした。そのため、店員さんたちはみんなパンツを履いていなかったんです。でも、相撲のまわしはしていました。


マルティナ:次は、私のお気に入り、大根です。出汁を吸って、魔法のポテトのようになります。とっても美味しいベイクドポテトやフライドポテトが味を吸っているように・・・。そして、こちらは低脂肪です。たくさん食べられますよ。

大根の甘さが残っています。出汁の塩気が美しく跳ね上がり、食感も最高。

ベジタリアンの方、あなたにぴったりですよ。



白子の天ぷら

さて、次に出て来たのは・・・きのこ?の天ぷら。これも今日のスペシャルだそうです。食べてみると・・・美味しい。

サイモン:これ、何だろう?

マルティナ:白子だよ!

サイモン:白子ってことは・・・精巣!!すごくクリーミーでミルキーで美味しい!

マルティナ:まるで美味しい卵の黄身みたいだよね。

サイモン:もしも精巣って知らなければ、味はもっと良く感じたはず!サクサクした天ぷらに囲まれた、とってもクリーミーな黄身って感じです。


日本に来たら、ぜひ精巣を食べてみてください。美味しいですよ。


マルティナ:実はここ数日、辛いことがあり、そこから抜け出したくて、そしておでんについてみんなとシェアしたくてビデオを作りました。今もまだその中にいるんですが、ここに来て、おでんを食べて、こうしてみんなに話をして、お店の方々がたくさんの食べ物を出してくれて、今まで食べたことないレバーなんかを食べて・・・自分をオープンにすることで、いろんな経験ができたりするんです。来て良かったです!


もしも日本に来たら、おでんに挑戦してみてください。おでんは、素晴らしい冬の食べ物です。温かさと、愛を感じることでしょう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・出てきた食べ物、最高だった。





・サイモンのお母さんたち、すごく大好き。





・もしも魚の精巣を食べるのが変だって言うなら、卵が鶏の生理だってことを思い出すといいわ。皮肉なことに、魚の精巣の味は卵の黄身に似てるけどね。





・サイモンとマルティナは、この世界には無垢すぎるわ❤︎いつか会ってみたい。





・数年前に日本に行ったことを思い出したわ。





・やりたいことリストが増えた:日本で魚の精巣を食べる!





・大根は、私も好き〜。





・君のおすすめ通り、秋葉原でココカレーを食べたよ。





・冬に完璧な食べ物だね❤︎美味しそうな出汁、美味しそうな豆腐と魚の精巣。





・サイモンが精巣を食べてるのを見て、本当にイラついた。





・サイモン、無理だわ。レバーとか精巣、私は無理・・・!!





・おでんってベジタリアンにも大丈夫??





・卵のないおでんなんて、おでんじゃない!!





・大根って、調理されると美味しすぎるよね。





・おおっ、ドイツでは、その麺をSchupfnudelnって呼ぶの。面白い言葉だから、大好きなんだよね。





・日本だと、グルテンフリー、大豆フリー、デイリーフリーのものって食べるの難しそうだよね??





・僕の記憶が正しければ、ちくわぶって、うどんと同じ材料でできてるはず。





・空腹の人は、このビデオ見ちゃダメ!



ひとこと


日本でベジタリアンを貫くのは難しいと思う
グルテンフリーも

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK