スクリーンショット 2019-01-24 8.50.06



SPONSORED LINK 



概要


5/16にオープンしたばかりの、麺と未来というお店に行きます。まだできて2、3週間かな?このお店では、本当に手で打って、包丁で切った麺を使っています。スープはこだわりの塩ラーメンです。


麺と未来は、下北沢にあります。東京の西側にあるお洒落な街です。アクセスはとても便利で、新宿や渋谷から電車で数分です。お店も駅から徒歩すぐです。


メニューもシンプルで、塩ラーメンだけ。選べるのは、エクストラトッピングか海老ワンタン入りか、どちらかです。シンプルこそベストです。


食べ物はただのシンプルではありません。極上の鳥骨と煮干し、そして昆布出汁で作られた塩ラーメンです。鮎魚醤で味付けがされており、とても深い味わいがあります。


特徴的なのは、その麺です。店主が捏ねて、切った麺は、非常に太く、形も不規則です。

食感は、とても肉感的で、うどんに似ています。


他のトッピングもシンプルです。これらによって、椀の中のハーモニーが完成されえています。僕個人的に、大好きなラーメンですね。魚のソースが深い味わいをもたらしています。普通のラーメンに欠けている何か、こそがそれなのです。


完食です!ごちそうさまでした。素晴らしい味でした。とても独特です。一般の麺は、工場で作られていたり、お店にある麺製造機を使っていたりしますが、ここのお店では完全に手で作っているのです。これは、ラーメンの世界では非常に稀なことです。


さて、食後に下北沢を歩いていたら、このビデオの音楽を作ってくれているアランにばったり会いました。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・新しいお店、めちゃかっこいいね。手打ち麺、最高!





・このラーメン、今まで見た中で一番美味しそうに見える。





・ちょ、待って。日本のラーメンって、豚骨で作られてるんじゃないの?日本で食べた時、違っててイラついた。アランはレジェンド。





・シンプルが一番!





・東京の道はすっごく狭い。俺のスポーツカーを停めると、道がふさがっちゃうくらいだもんね。





・下北、懐かしい!





・下北沢は、俺の大好きな場所の1つ。





・アメリカのファストフードは最悪。ラーメン、毎晩食べてるよ。寿司は週1回。





・めっちゃおしゃれだね。





・イイね!美味しそう。





・素敵なビデオ、ありがとう。アイルランドより愛を込めて。





・もっと長いビデオを撮ってほしい!もっと見ていたい〜。





・君のビデオを見ると、いつもお腹空くわ〜。





・このラーメン、爆弾みたい!そして、美味しそう。





・アランは素晴らしい仕事してる。いつも、いい音楽。





・最高のラーメンレビュー。



ひとこと


ここ休日は行列だけど平日はガラガラだから狙い目


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK