スクリーンショット 2019-01-01 12.35.04



SPONSORED LINK 



概要


東京トラベルガイド・上野散策


こんにちは!上野駅に来ています。今日は、この辺がどんな感じかを伝えていきますね。

そして、仲良しの友達・ノームに会って、一緒に散策する予定です。彼は、ここについてとてもよく知っているんです。


上野は東京の中でも、とても人気な場所の1つです。動物園、安いお買い物ができるお店が並んでいたり、たくさんのレストランに、美しい公園、そして神社やお寺があります。桜の季節に、公園でピクニックをして写真を撮るのがお勧めですよ。


”こんにちは、ノームです。今日はあまり知られていないお菓子屋さんを紹介します。お菓子屋なのに、スーパーマーケットの大きさなんですよ!その前に、臭いの最悪な、地下エリアに行きましょう”

連れられてやって来たのは・・・”地下食品エリア”と書かれた階段。

うわっ、臭いです!中へ入っていくと・・・様々なお店があって、とても素敵!ただ、とても刺激臭がしますが・・・。

”エスカレーターで逃げよう。長くいても、いいことないよ!”

本当ね、犬みたいな臭いがしました!



アメ横

アメ横を歩いています。たくさんお店が並んでいます。すごく安い洋服や靴、様々な必需品が売られています。香水、カバンも!

”ここは、とても日本ぽいユニークな写真を求める人には最適だよ。昼間、夜、日の入り・・・様々な瞬間にね”


お菓子屋さんにやって来ました。スーパーマーケットのような広さだけど、全てがお菓子だそうです。置いてあるのは、日本のお菓子だけじゃないみたい!輸入菓子もあるそうです。行ってみましょう!


店内は、お菓子、お菓子、お菓子・・・!お菓子がたくさんです。

このお店の入り口はたくさんありました!!

私の大好きな、Laysサワークリームオニオンもありましたよ!いつも5ドルくらいですが、ここでは370円!安いです。

オートミールがあって、テンション上がっちゃいました(笑)。

キャベツ太郎が数十個入った袋も!信じられないくらい安いです。日本のお菓子をお宮城にって、いいですよね。


日本はスナック菓子などで様々なフレーバーの物を出します。

”フレーバーをどんどん変更していくから、好きになったフレーバーがある日、無くなったりするんだよね。日本の悪い癖だね(笑)”


上野の商店が並ぶ道はまるで迷路のようで、見るもの、選ぶものがたくさんあります。お財布の準備をお忘れなく!

ナッツ専門のお店もありました!離れて見ると、どのお店も同じように見えますね。



神社

忙しい町の暮らしの中で、いつでも神社やお寺は心を穏やかにしてくれます。この町の中にも、神社がありましたよ。

私たちの時代に最も影響力のあるミュージシャンの1人であるレディ・ガガがこう話しています、”私は、自分の考えを全然コントロールできない。すごくしんどい。だけど、これが好き”、”しんどいのはいいこと。私の考えは止められない。音楽も同じ。絶えることなく押し寄せてくる”。

創造者のアクティブで不安な気持ちは、創り出すものへの扉。だから、神社のような場所は、次に私たちがやり遂げたいことを夢みるのに最適な場所です。



上野公園

上野公園にやって来ました。もしも予算に余裕があれば、ぜひここに来てください。大抵、屋台が出ていますよ。安い、日本の食べ物が売られています。全部、美味しい!


この日は桜が咲いていました。私とノームは、桜が私たちの人生があまりに短いことの象徴だ、ということを話しました。桜は美しいピンクの花を咲かせ、2週間後に散るのです。人生は美しい、だから無駄にしないでください。


桜が咲いているのは、だいたい2週間くらいかな?それから、散って、木は裸になっていきます。そして来年、また咲くのです。それが、桜をより美しくしています。



上野東照宮

”人がたくさんいて、彼女が不安を感じているから、静かな場所に連れて行ってあげるよ”

”公園の隣だけど、このごちゃごちゃしたところから逃れられるんだ”

やって来たのは、上野東照宮神社。ここは、1627年に建てられました。徳川将軍家の始祖である徳川家康を祀っています。江戸時代の建築様式で作られ、それを見ることができます。

500円を支払えば、神社の中に入り、より深く探索することができます。

また、魔除けのために建てられた五重塔も見ることができます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ノームは、日本について、日本にいる誰よりも知っているよ。日本にいるみんながそう言ってた!





・このエリア、大好き。ここで、めっちゃ買いまくりたい(笑)!





・上野が愛されていて、嬉しい。東京の中でもお気に入りの場所に1つで、9月に日本に行ったら、また滞在する予定。





・めっちゃ楽しい情報満載のビデオをありがとう。





・ねえ!お菓子の巨大スーパーの名前って、何ていうの?気になった。





・楽しそう。次に日本に行ったら、そのお菓子屋に行ってみたい。





・君のしてること、すごく大好きだよ。





・最高だわ。高架下のお店はもっと安くて良いお菓子屋がたくさんあったのに・・・でも、行った場所もよかったけどね。





・上野、こんなに混んでたの?前に東京に行った時、上野公園に行ったんだけど、ほとんど人がいなかったよ。





・上野のお店と市場の、可愛らしいツアーだったわ。





・西郷隆盛像と博物館について何も触れられなかった(残念)!





・待って。ここって、お店の人が日本のお菓子を入ったバッグを1000円とかでオークションする場所よね??





・ここ行かないと!韓国を思い出したわ〜。





・ちょっと多すぎるけど、同時にここにある全てのお店をチェックする価値はあると思った!





・7月に東京に行く予定。上野にも行くよ。地下市場は魅力的だけど、多分行かないかな。前の旅行で東照宮は見た。とても素敵な場所だね。



ひとこと


少しずつ超メジャーどころからメジャーどころに観光スポットが移動してる気がします


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK