スクリーンショット 2018-12-28 6.53.49



SPONSORED LINK 



概要


お勧めのジャパニーズデニムブランド5選!


こんにちわ!サムネイルに目が留まり見に来た人が多いかもしれないけど、今回はとっても魅力的で要チェックのジャパニーズデニムブランドを5つ紹介していきたいと思います。



  1. モモタロウジーンズ

日本で有名な昔話、桃太郎にちなんで付けられたモモタロウジーンズは柔軟性が高く岡山で生産されています。スローガンはメイドバイハンド、全部手作業で生産されています。世界中の人々が日本のデニム職人によって作られたモモタロウジーンズを絶賛しています。モモタロウジーンズを着ているという事は、一つの歴史やアートを着ている様な物とも言えます。


  1. シュガーケーン

1975年に設立されたこのブランドは、日本最大のアメリカンカジュアルブランドです。ブランドの名前にもある様にこのブランドのジーンズはシュガーケーン、サトウキビを使ったオリジナルデニムですコットンで出来たデニムはどこにでもありますが、デニムがサトウキビで作られているなんて信じられませんが、本当です。彼らが発明した新しいデニム生地は、環境にも優しい物になっています。


  1. ブルーブルージャパン

このブランドをデニムブランドと呼ぶのは少し違う感じがするのですが、インディゴよりもデニムを中心としています。僕は個人的にこのブランドが好きな事もありこのリストに追加しました。96年に創業を開始したこのブランドは、日本特有のテクニックや装飾品が特徴的でこのリストの中では最も伝統的な物を使っているそうです。


  1. ザ・フラットヘッド

同じく1996年に創業を始めたこのブランドは、長野にあるビンテージストアと共にその名を広めていきました。厳選された糸や布のみが使われた高品質のデニムを提供。さらにはハイコントラストのフェードが特徴的です。着れば着る程インディゴ染のフェードが深まり、長年着る事で本来のデニムのしわや良さが出てくる一生物のデニムです。


  1. ステュディオ・ダ・ルチザン

大阪ファイブの一つでもあるステュディオ・ダ・ルチザン1975年に創業開始し、レプリカジーンズ先駆者として知られています。80年代では普通のデニムよりも、倍の値段がする程の高級デニムブランドとしても有名でした。


今回紹介したデニムブランド以外にもビッグジョーン、ミスターフリーダム、サムライデニムなど様々なおすすめのブランドがありますが、やはり個人的にこれだと思ったものが見つかると良いですね。まだお気に入りのデニムブランドが見つかっていない方は、デニムに投資してみる価値はありますよ。良い物は一生物のデニムになります。


そして最後にジャパニーズデニムが素晴らしいという事は、日本人が素晴らしいという事でもあります

最近ではジャパニーズデニムの生産地である岡山が、洪水で沢山の被害に遭いました

僕達はみんな日本が大好きだ。そんな大好きな日本に募金をしてみませんか?こちらのレッドクロスのリンクをクリックすると募金が出来ます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ジャパニーズデニムは一度ハマると中々抜け出せない。僕が好きなブランドはウェアハウス、シュガーケインとオアスロウだね。





・私はブルーブルージャパンのデニム着物を持ってるよ!!





・とってもいいビデオだね。僕はビッグローデニムヘッドの大ファンだよ。タヌキっていうブランドもチェックしてみて!最近出来たばっかりのブランドでとってもクールだよ。





・後ろの絵はどんな意味を持ってるの?楽しいビデオをいつもありがとう。





・僕はアジアっぽいデニムが好きだな。着物の布を使ったポケットのデザインとかとってもかっこいいよね!





・僕は90年代に岡山に住んでたことがあるよ。だから僕もモモタロウが好きだな。





ステュディオ・ダ・ルチザンは本当に良い味が出てるよ。ジャパニーズデニムがベストだね。




・あまり知られてない良いブランドにスポットライトを当てるのはとってもいいね。次回もたのしみにしてるよ。





・1996年は一番良い年だったよ。





・着ているジャケットの事も教えてほしかったな。





・このデニムは日本でしか手に入れられないのかな?アメリカにも売ってるの?





・私も今日ジャパニーズデニムを買っちゃった!死ぬまでずっと良い味を出し続けると思うね。早速履かなくちゃ。





・2番目のブランドがどこで買えるのかな?洪水の事にかけてくれてありがとうございます。





・エビスデニムがリストアップする事ずっと待ってた!





・募金の事、とっても尊敬するよ。日本のスタイルと伝統はとっても素敵だね。




・サムネイルを見て動画をクリックしたけど、とっても楽しめたよ。



ひとこと


サトウキビから出来るデニムがあるとは驚きです
日本への募金も呼びかけてくれてるし、何かもう、この人、好き!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK