スクリーンショット 2018-12-27 19.16.10



SPONSORED LINK 



概要


ソロライブ配信でジャパニーズ・ローカルビールを試飲!


皆さん、こんにちわ。見てくださってありがとうございます。今日は初のライブ配信という事で緊張しています。


今日のテーマはジャパニーズ・ローカルビールです。今回は3本のビールを用意しました。ビールがある方は一緒に飲みましょう。


まずは私の服を紹介したいと思います。実はこれビールなんですよ、ビールジョッキパーカ。これはEat Lazyさんからクリスマスプレゼントで貰いました。ドイツで買ったそうです。ありがとうございました。今回初めてこれを着たんですが、着るのはこれで最後かもしれません。その他にもビール図鑑を頂きました。


さて、ビールの紹介ですが一本目は草津温泉物語、二本目はCOEDO、三本目はインペリアルチョコレートスタウトです。名前が凄いです。


草津温泉物語。草津はとっても有名な温泉スポットです。先週私は草津に行きました。とってもいい温泉が沢山あり、街の真ん中には大きな温泉や湯畑がありとても素晴らしいです。いつか草津を改めて紹介したいと思います。それではこのビールを飲んでみましょう。


色は普通のビールより濃い色をしています。ではお手持ちのビールと一緒に飲みましょう、乾杯。


私はとっても幸せです。何故かというとこれはとっても美味しいビールで、味が強い訳でもなく丁度いいバランスです。キャラメルの風味が少しして、普通のビールとブラックビールの間みたいです。


皆さんは、どのようなビールがお好きですか?私が日本でよく飲んでいるビールは、エビスビールです。このビールはアルコール度数が5%です。日本のビールは4から4.5%だったのですが、最近は5%になり段々上がってきています。


このCOEDOビールは5.5%のアルコール度数です。そしてはインペリアルチョコレートスタウトは9%の度数です。


どれ位のビールが飲めるか、ご質問を頂きました。最近ではあんまり飲めないんですが、このサイズのビールを3本ぐらい飲めます。昔は6本位飲めました。


お腹がすいている状態でお酒を飲むと翌日二日酔いになるので、私はおつまみを用意しました。これはさきいかという物です。私はさきいかが大好きです。いつもは皮なしを買うのですが、今回は皮つきを買いました。


隣にいるのは誰だか分かりますか?ジャスティンです。彼はビールを飲めないんですが、さきいかを食べたいそうです。ドッグフードのようですが、これは人間の食べ物です。とってもおいしいです。


皆さんの国ではどんなおつまみを食べますか?さきいか以外にもカップ麺を用意しました。今、お湯を沸かしているところです。


では、次のビールに行ってみましょう。COEDOビールです。色は黄色っぽい感じですね。これが伽羅の色です。味はほのかにホップの風味があります、インディアペールビールっぽいですね。


最後のビールに行って見ましょう。インペリアルチョコレートスタウト。日本の皆さんは湘南ビールって聞いた事があるかもしれませんね。実はこのビール、本当のチョコレートを使っている訳ではなく、麦を高温で焙煎するとチョコレートの様な風味になるためにこの様な名前が付けられたそうです。


色は結構濃い色ですね。とっても美味しいです。全然甘くはなく普通のチョコレートよりかはビターチョコレートの様な風味があります。室温だともっと美味しいビールだと思います。


一つに絞るのが難しいのですが、今回この3本のビールの中でどれが一番気に入ったビールかというと、COEDOビールでした。インディアペールフレーバースメルですね。チョコレートスタウトも良かったのですが、COEDOのホップフレーバーの方が好きですね。これは個人的な感想です。


日本ではJIBEER、ローカルビールが普通のビールより少し高いんですが、試してみる価値があります


では最後にバーベキューチキンラーメンを食べたいと思います。私的にはチキン風味はするのですが、バーベキュー味はせずに普通のラーメンみたいですね。バーベキューチキン味のポテトチップス様な味がします。


私はラーメンを食べながらビールを飲むことが好きなので、私は今とっても幸せです。

ちょっと酔ってしまいました。



ありがとうございました、皆さん。私はちょっと酔ってしまいました。自分でもハッピーすぎてよく分からないんですけど。皆様、ありがとうございました。来週土曜日にまた楽しいテーマで会いましょう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・この動画は今年のベスト動画だと思うよ。英語も上手だしとっても楽しめた。これからも応援してるよ!!





・とってもクールーなビールパーカだね。オレンジ色ってEat Lazyの好きな色だよね?





・ライブ配信を生で見れなくて残念だよ。とっても素晴らしい英語力だと思うね。次の配信も楽しみにしているよ!





・私もそのビールパーカ欲しい!!!





・次の配信まで待てないよ!今回はライブ配信見逃してごめんなさい。





・見ていて全然飽きない。24時間一緒にサトシさんと飲んでみたいって思った!私はお酒は飲めないけど一緒にダイエットコーラを飲んだよ。





・酔ってるサトシさんはとっても可愛いね!!!特にラーメンを食べてる時も。





・こっちまで喉が渇いてきたよ。楽しい配信ありがとう。





・僕もエビスビールが好きだよ!!!





・君の住所を教えてくれないかな?君達に色んな食べ物を送ってあげたいよ。





・見ている間ずっと笑顔になったよ!





・そのパーカー大大大大好き!とっても良い配信だったよ。





・実は本物のチョコレートを使ったスタウトもあるよ。もっとビールに関した動画をアップしてほしいな。





・実は僕そのジャパニーズクラフトビール工場の近くにレストランがあるんだ。色んなビールがあって全部試してみたくなったよ。





・ドミニカ料理も試してほしいな。特にフードトラックで売られているドミニカ料理とかおすすめだよ。





・緊張しなくても大丈夫だよ。とっても楽しい配信をしてくれてありがとう!ちょっと遅れて見たけどとっても楽しめた。そのパーカー絶対もう一回来た方がいいよ!



ひとこと


地ビールって酔えればいいで流行りのストロングチューハイとは真逆ですよね
外国人向けの観光に使えないものか?
日本酒に行っちゃうのかな

インペリアルチョコレートスタウトってスタンド名でありそう

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK