スクリーンショット 2018-12-24 14.45.35



SPONSORED LINK 



概要


日本は未来です。究極的に便利な場所であり、社会は効率的になるよう努めています。

あるビルでは、各階に何があるか、というのを窓部分に掲げてライトアップしています。何がどこにあるか分かりやすいですね。


この進化した文化に、僕はいつもびっくりさせられます。想像の斜め上を行っている・・・と言った感じです。どの道を歩いてみても、僕の全ての感覚が圧倒されてしまいます。

映画”ロストイントランスレーション”は、完璧に東京の感じを描いています。

映画のボブ・マーレーのように、僕も分からなくなってしまいました。が、ここが大好きです。


日本は他とは違います。電子的で、セクシーで、美味しくて、不可思議で、でも、結局のところは未来的なのです。日本人は発明者であり、他の国々よりも数十年以上物事が進んでいます。それは、彼らが天才だからなのか、完全なる島国に住んでいるからなのかー。

今日は、日本が世界よりも10年先を行っている10のことを紹介していきます。



1、新幹線

日本には、2,300km以上の線路があり、そこを電車が320km/hの速さで駆け抜けます。新幹線は、年間で三億六千万人以上の乗客を運びます。これは、アメリカ合衆国の人口よりも多い数です。東京から京都までは500km。車だと7時間かかりますが、新幹線だと2時間ほどです。



2、ロボット

みなさん、僕の気がおかしくなったと思うかもしれませんが、10年以内にロボットが車を運転すると思います。

ロボットはすでに、ランチを提供したり、店でお客のお手伝いをしたりしています。

ソフトバンクの作り出したペッパーは、対峙する人間の表情を分析することができます。それによって、相手の気分を汲み取り、相手をしてくれるのです。



3、アーケードゲーム

あるゲームセンターは、10階建て。全てにアーケードゲームが入っています。多くの日本人男性は、アーケードゲームにはまっています。彼らは非常に上手で、特に音ゲームなどのリアクションゲームの上手さは特筆すべきものがあります。彼らがプレイしているのを見ると、僕は23世紀にいるような気持ちになります。

僕たちが小さい頃にプレイしたゲームは皆、日本で発明されたものばかりです。なので、彼らには、ゲーマーの血が流れている、と言えるでしょう。



4、スーパートイレ

日本以上に楽しいトイレはありません。僕はいつもこれを楽しみにしているくらいです。日本のトイレはとても進んでいます。お尻を温めてくれたり、お尻を洗ってくれたりします。さらに進んだハイテクトイレだと、血圧、尿蛋白、体重、体脂肪を測ってくれるものもあります。



5、自動販売機

日本の自動販売機は、ユニークで、革新的です。国内には、55億の自販機があります。

冷たい飲み物だけでなく、温かいカプチーノや、変なおもちゃ、ミートソースやにんじんジュースなどバラエティに富んでいます。アイスクリームやポップコーンも。

レストランで食券を買う自販機もありますよ。これ、すごく便利です。



6、公共交通

都市には三千八百万人の人々がいて、どうやって電車システムは問題なく動いているのでしょうか!?それは、1つの都市内に複数の電車網があるからです。

東京の都心部には、882の相互接続された駅があります。新宿駅は世界で最も混雑している駅で、三百六十四万人が日々利用しています。



7、タワー駐車場

省スペースのために、日本は車を縦に積み上げる駐車場を発明しました。多くのマンションやホテル、そしてレストランも同様の駐車場があります。

まるで、車の自動販売機みたいです。



8、未来的ファッション

東京の秋葉原地区を歩くと、レトロSFっぽい、22世紀からやって来たような格好の人々を見かけるでしょう。あなたが考えつかないような服装だったりします。

そして、メイドもいますよ。



9、タッチパネルメニュー

たくさんのレストランでは、ウェイターやウェイトレスはもう必要ありません。iPadやタッチスクリーンで食べ物のオーダーができるのです。



10、その他諸々

いくつかの、ちょっとしたことです。

例えば、ビジネスホテルに泊まったんですが、洗面所の鏡に自動曇り止めがついていました。他にも、道路の脇にタッチパネルがあって、近所の情報を得られるようになっていたり、ヒーターに扇風機がついていて温かい空気を周りに送ったり、タクシーも自動でドアが開いたりー。ある自販機は、飲み物の写真をタッチパネルでタッチして買うという、次のレベルのもの。しかも、メトロカードで買えちゃうんですよ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・彼らは他者に対しての敬意と規律正しさを持っている。理由はそれだ!!





・僕は日本に住んでるんだけど、日本は美しいし、とても礼儀正しく、敬意を持った人々がいる。でも、もしもここに長く住んだら、それが外面だけだって分かると思う。最大の真実は、人々はとても保守的で、人種差別的な面があるってこと。





・ウケる(笑)。俺の国、ギリシャは、400年遅れてるわ。





・日本に問題があれば、政府がなんとかしている。アメリカに問題があれば、両党が何が問題だったか忘れるまで争ってる・・・。





・東京についての話で、日本についてじゃない。





・日本人はとても人種差別的。白人やセレブであれば別だけどね。濃い肌色の人は、白い肌の人と同じようには扱われない。それは、どのアジアの国でも同じだよ。アジア人は外では良い感じに見えるかもしれないけど、内面としてはほとんどの人が超差別主義者。





・”日本人だから、働き者で規律正しい!”・・・のび太はどうなんだ?





・子供への教育として、彼らはトイレ掃除させたり、料理を作らせたり、清潔、良いマナー、他者への敬意、金銭教育に重きを置いている。だから彼らはより良い人々を育てているんだ。





・むしろ、日本は世界の100年先を行っているよ。





・日本は未来。特にアニメにおいてはね。





・全ての国は、日本からアイディアを盗んでるって・・・気づいてしまった!





・日本は他国より100年進んでいる。自殺問題以外はね。





・先ず真っ先に、日本は敬意、勤勉、独立に重きを置いている。2番目に、彼らはとても厳しい移民へのポリシーを持っている。彼らはムスリムの難民は受け入れないよ。グリーンカードや市民権も誰にもあげないしね。





・この人は、巨大な都市の外側がどんな感じかを学んだ方がいい。





・2週間前に日本に引っ越してきたばかりだけど、すでにここの素晴らしさを感じているよ。





・みんな、忘れないで。日本は1945年に完全に破壊されたんだ。で、20年以内にそこから復興した❤︎日本、大好き。





・日本人は、とても規律正しい人々だと思う。



ひとこと


アーケードゲームは心当たりあり!
ゲームするのと、好みのゲーム好きな同士に会いたくて定期的日本行くってアメリカ人に会ったことあります
渋谷のゲーセンが聖地らしいです

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK