スクリーンショット 2018-12-21 14.11.12



SPONSORED LINK 



概要


アニメ当てチャレンジ!ティーン&大学生


今日は、有名なアニメのオープニングを観てもらって、なんのアニメかを当ててもらいます。映像が流れるのは、最初は1秒、その後少しづつ伸ばして15秒まで挑戦できます。

2人1組になって挑戦します。両方正解の場合は、先に答えた方が勝ちです。


アリックスVSディオンテ、アルベルトVSトム、ミシェルVSサヤーリ、レイVSダリウス、カーソンVSオリビア、という組で挑戦していきます。


アリックス”アニメ大好き。たくさんアニメ観てるから、自信あるわ”

アルベルト”ワクワクするよ”

サヤーリ”長い間、良いアニメを観てないから、今日気にいるのが見つかるといいな”

オリビア”私、アニメ知らないのよ〜”



1問目

ギターの音が流れ、3カット映像が流れます。とても一瞬です。

アルベルト”キャプテン・・・キャプテン・・・”

トム”僕のヒーローアカデミア!”

ートムが正解です!


レイ、サヤーリ、カーソン、ディオンテも正解でした。アリックスは答えられたのですが、ディオンテの方が早かったので、負けとなりました。



2問目

アルベルト、トム”全然わからない”

サヤーリ”Steins;Gate0?”

ー近い!でも正解にしましょう。正確には、Steins;Gateですが。

アリックスも正解しました。


他のメンバーは秒数を伸ばしてもわかりません。
オリビア”ムーディな感じ・・・。ラブストーリーっぽいわ”


レイ”観たことあると思ったけど、全然知らなかったわ”

正解を聞いても、全く知らないアニメだったようです。

ダリウス”かっこよかったから、観てみたいな”



3問目

サヤーリ”ワンピース!?”

ー不正解です。

トムもワンピースと答えました。


カーソン”FAIRYTALE!FAIRYTALEだ!!!大好きなんだよ”

ー正解です!

レイも正解。ダリウスも正解でしたが、レイに先を越されました。


レイ”すごくカラフルで、とても素敵よね。だから、大好きなの”

ディオンテ・アリックスも正解でしたが、ディオンテが勝ちました。

アリックス”私が初めてみたアニメだわ”

ディオンテ”これ、6回は観たよ。すっごく良いんだ”

2人もテンションが上がりっ放しです。


秒数を伸ばして、ミシェルが正解。トムとアルベルトは分かりませんでしたが、面白そうなので観てみたい、とのことです。



4問目

ー戦っている人々の映像が流れます。

アルベルト”なんでみんなナルトみたいなの??キックがそれっぽい”

オリビア”なんか、知ってる気がするけど・・・”

レイ”なんだろう、知ってるはず・・・”

ダリウス”これは・・・これは・・・HUNTER×HUNTER!”

ー正解です!


ディオンテも正解しました。アリックスはアニメ自体はよく知っていたそうですが、答えがパッと出てこなかったそうです。秒数を伸ばして、サヤーリが正解しました。

トム”このキャラ、見たことあるけど・・・。名前が出てこないんだよなあ”



5問目

オリビア”・・・大きな金髪の人がいて、村があったわ”

カーソン”これは、進撃の巨人!”

ー正解です。


アリックスとディオンテは同時に正解を叫びました。2人とも勝利です。レイとダリウスも同様でした。サヤーリは僅差でミシェルより早く正解を言いました。トムとアルベルトも同様です。トムが僅差で勝ちました。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・みんなアマチュアだな・・・。




・彼らは言った、”たくさんのアニメを観ている”と。僕は、言った、まだ十分ではない、と。





・アリックスとディオンテと友達になりたい。





・進撃の巨人は引き分け多すぎた!みんな、よくやった!





・彼らは英語タイトルでアタックオンタイタンって答えたけど、私は、進撃の巨人って日本タイトルで答えた!





・これ、ナルト?って言った人は、アニメファンじゃない。





・僕のヒーローアカデミアをキャプテンアメリカだと思った男子。ありえん。





・全てのアニメを一目見ただけで、名前言えた。そして、間違いなく、そんなのは俺だけではないはずだ。な?オタクたち!





・HUNTER×HUNTERを知らずにどうやって生きてきたんだ




・HUNTER×HUNTERで固まってたな・・・彼らに幸あれ。





・俺は、FAIRY TALEとワンピースが同じだと思っている奴らを軽蔑する。





・STEINS;GATE知らんとか、ありえんよね。・・・って、HUNTER×HUNTERも知らないの!??





・STEINS;GATE、誰も知らないの??本当に??





・STEINS;GATEがわからなかった時、気絶しそうになった。まじかよ。





・FAIRYTALEがわからなかった時、本当に叫んでしまった(爆笑)。





・どれもメジャーアニメ。楽勝




・はあ、これだからにわかオタクは・・・





・これ、もう一回やってほしい。面白い。





・私なら、始まる前に勝つわ(爆笑)。





・HUNTER×HUNTERは、すっごく面白いんだよおおおお。



ひとこと


ガチオタの反応は国関係ないな、初心者に優しくしてくれ・・・


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK