スクリーンショット 2018-12-13 15.52.34



SPONSORED LINK 



概要


今日は、アメリカのYouTuber11人に日本のCMを見て、創造性を判定をしてもらいます。


1、ピザのCM

ピカソの絵のような馬のイラストが受話器をとって、注文を受けています。

”口の位置がおかしい・・・”

両手に丸い生地を回しだし・・・

”ドミノーズピザ!!!”

生地の具材を載せて、踊りながら馬がピザを作っていきます。オーブンに入れて、完成!

”ピザ、食べたいわ〜”。


”ん?何これ・・・”

出来上がってきたピザの上に、まさかの鶏たちのバンドが!クワトロ・コケ〜コッコ!と歌っています。もう1つのピザの上には、様々な格好をした豚バンドが。

クワトロ・ポポポポーク!そして激し目な歌が続きます。


”ピザの上で、ライブしてるんだけど・・・”

”だから、日本行きたいんだよ〜”

”ちょっと・・・これは・・・無理かも(汗)”

”ついていけない・・・”

”僕は楽しかった”

”ちょっと倒錯してない?オーブンから出てきた動物が歌って踊ってたけど、彼らはお肉だよね・・・?”


創造性:43点



2、カップ焼きそばのCM

画面に、UFO仮面ヤキソボーイのタイトル文字。物語タッチです。

「焼きそばなんて滅んでしまえ・・・」と悪者がたくさんのカップ焼きそばに光線を浴びせます。そこに、青年と、藤岡弘、が登場します。


青年が何かを叫ぶと、UFO焼きそばの蓋が光りながら向かってきます。

”何これ、パワーレンジャー!?”

UFOの蓋をベルトに装着すると、変身が始まります。


”これ、なんの宣伝か全然分からないんだけど”

”私、知ってる。これ、インスタント麺よね。私、好きだから知ってはいるけど・・”

青年がUFO仮面・ヤキソボーイになりました。同時に、藤岡弘、も変身します。

”これは、創造性が高いなあ”

藤岡弘、はバイクに変身です。

”はあ!??”

”あの人、バイクになったんだけど!”

”・・・(絶句)”


ヤキソボーイが焼きそばを食べて・・・CM終了です。


”麺のために・・・このCMなのか!??”

”あのラーメン、食べたいなあ”


創造性:42



3、ミントタブレットのCM

会議中の男性が、反り返って居眠りをしています。そこに、ふくよかな女性による優しい子守唄が・・・「ね〜んね〜ん、ころ〜りよ〜」

”学校での俺と同じだ。居眠りしてる”

”ふふっ”


突然、女性がヘビメタ的な服装に代わり、「じゃねーんだよー!」と叫び声。

”おおっ”

”なんだこれ!”


「ねんねすなーーーー!」

”!!!(絶句)”

「坊や ダメだろ」女性が包丁を突きつけ、「ねんねすなー!」


”彼、かわいそう・・・”

”なんだこれ・・・(驚愕)”


眠気に一撃!というテロップと共にタブレットが映ります。

”これ、いいな。最高だよ”

”これは食べられない。イナヅマが額に描かれてるような女の人に叫ばれたくないし”

”前にもガムのCMですごいの見たことある。ガムCMって、すごいよね”


創造性:45



4、牛乳のCM

「熊本の大地から」というテロップと共に大草原と牛たちが映るCM。酪農家らしき男性が牛を優しく撫でています。

”おおっ、牛だ!”


牛たちが突然浮き、UFOに吸い込まれていきます。

”おおっ、あ、こういう感じなの?こうなるとは思わなかったわ”

牛のミルクが上に向かって流れていきます。

”これ、牛乳?え、変だよね”

”なんていうか、日本だとこれは普通だよね”

”かなり創造性高めだよねえ”


「次世代の生産方法」というテロップと共に、UFOから地上に降ろされた牛たちが映ります。先ほどの男性が首を傾げています。

”彼、混乱してるね。僕も混乱してるよ”


牛模様のUFOが飛んでいきます。

子供達が元気に走る映像と、「しぼりたての牛乳を」というアナウンス。

子供達はUFOに向かって、空いたコップを出します。

”ダメダメ、UFOから注がないで”


UFOの下部分から牛の乳首が登場します。

”(爆笑)”

”はあ〜〜〜!??”

”何!???”


その乳首から、子供達のグラスへと牛乳が注がれていきます。

”なに、これ!!!”

”これは不適切”

”ダメだ、子供達。飲んだらダメだ”


”気持ち悪い〜〜〜”

”万が一こんなことが起きたら、絶対にこんなカジュアルに扱ったらダメでしょ”


創造性:55



5、チョコボールのCM

チョコボールの体に、はんにゃの2人の顔がついた鳥が何体も歌いながら歩いていきます。クエッ、クエッ、クエ、チョコボールの歌が流れます。

”これ、好きだな”

”これは、チョコの卵なの?”

”この歌は、キャッチーね”


チョコボール動物園に鳥たちは入っていきます。

”まだ続くんだね!”

動物たちの周りを鳥たちが歩いたりします。象の上を歩いていたら、鼻に飛ばされて消えてしまいました。

”完璧だな”


今度は、宇宙船のような場所の中を歩いています。無重力で、鳥たちもチョコボールも浮いています。

”このUFO見てると、さっきの乳首の付いたUFOと同じに見えちゃうんだけど”

”可愛い!これ、好きだわ”

”このチョコボール、食べてみたい”

”問題は、チョコボールを食べるときに、彼らの顔が浮かんじゃうことだよね”

”今までの中で、一番好きじゃないなあ”


創造性:41


ーアメリカのCMと比べてどうですか?

”アメリカのはつまらないと思うわ。アメリカだと、鳥が”BBQ大好き”って書かれたTシャツ着てるのとか、許されないと思うわ”

”日本のCMは、商品の宣伝よりも、エンターテイメントに重きが置かれていると思う。より楽しめるようにね”

”アメリカのCMは、もう少し穏やかかな。スーパーボウルのCMでは不思議な内容のが出てくるけどね”

”アメリカのCMも、日本のCMみたいになってほしい。こんなのが流れるなら、TV観るよ。まるで毎日がスーパーボウルみたいだよね”



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・おっぱいUFOで、数分笑った。





・クエクエクエチョコボール♩ミントタブレットのデスメタルぽいのがお気に入り(笑)。





・日本に住んでるけど、ほとんどのCMはこんなじゃないよ。





・ラーメンじゃないよ、焼きそばじゃん。





・めっちゃ笑った。日本よ、どうしてこんなやばいアイディアが思いつくの??





・4番目のは、おっぱい災害・・・。





・日本に幸あれ。





・俺のこれを見た後の最後の言葉ー”なんてものを・・・見てしまったんだ・・・・”。





・パワーレンジャーって言った時のテンションが低めだったらから、彼らは仮面ライダー派だと思われる。





・日本。世界で2番目に素晴らしい国。





・牛の奴には満点をつけたい(爆笑)。めっちゃおかしい〜〜〜。





・おいおい、牛のやつ!ダメでしょ!!





・牛に被害が無いといいけど。





・パワーレンジャーファンの俺からしてみると、2番目の奴は、クリエイティブじゃ無いな。だって、全然オリジナリティが無い・・・。





・なぜアニメが無いんだ!??なぜ・・・アニメのCMって無いの!???



ひとこと


どうやってCM選定したんだろう。。。
最後の以外見た事もない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK