スクリーンショット 2018-11-23 11.31.44



SPONSORED LINK 



概要


成田空港では、約56,000個の荷物が毎日チェックインされています。そして、荷物が無くなることはほぼ0%に近いのです。これがその理由です。


飛行機の荷物チェックインカウンター。ここからが、カバンの長い旅の始まりです。チェックインが終わったカバンは、出発ロビーの下を走るベルトコンベアーで運ばれていきます。その長さは、26km。


様々な角度から読み取れるカメラで、流れていくカバンに付いたバーコードを読み取ります。そして、荷物同士をフライトまでに一定距離に離します。


この複雑なコンベアシステムは、速く正確に荷物を振り分けていきます。残りは、コンテナに積み込まれ、それを人が乗り物で運びます。


心を尽くして仕事をするプロフェッショナルを見つけました。

ランプエージェントのタカハシ・カズヒロさんです。彼は、コンベアで流れてくる荷物を大きなコンテナに詰めていきます。


”せっかく預かったお客様の手荷物を遅延して送ることは、我々はできません。

コンテナにカバンを詰める際、荷重を分配するために、重いものは下に縦に、2番目の段には横にして入れます。


流れてくる手荷物は、重さも形も違います。それを瞬時に見極めて、パズルーテトリスのようにはめていきます。軽量のものや壊れやすいものは、最上段に入れます。

荷物は、赤ちゃんのように、優しく注意しながら扱います”。


”荷物が運ばれていく時は、着地空港でお客様に無事に出会ってください、ありがとうございました、行ってらっしゃいませ、という気持ちで送り出します”。




■引用元
参考


SPONSORED LINK 


海外の反応


・これぞ日本人の真骨頂だよ。良い働きをしている。成田だけでなく、日本の全ての空港が安全で、守られてる・・・美しくて、最高だよ、日本。





・完璧な国、完璧な人々❤︎





・素晴らしい人々の住む、素晴らしい国!最高です!





・僕たちの荷物を大事に扱ってくれて、心から感謝します。そして、僕たちが行った時に、僕たちのことをもてなしてくれてありがとう!!!!・・・世界で最高だよ!





・心を尽くして仕事をするプロフェッショナル・・・なんて素晴らしいの。





・”赤ちゃんのように扱う”・・・ワ〜〜オ❤︎





・だから、日本が大好きなの❤︎





・”赤ちゃんのように扱う”・・・一方、世界の別の場所へ行くと・・・。





・魂の仕事ね。仕事に誠意を持って挑んでいる人々だわ。





・え〜〜っと、日本人だよね・・・何も驚くことはないな。





・うちの国はここまでしてないと思う!





・だから、カバンに傷がつかないのね❤︎❤︎





・↑ 他の国も見習うべきだよね。





・だって、日本だから!





・”赤ちゃんのように扱う”って、カメラが回ってる時だけでしょ。そうでないときは、ゴミみたいにカバンを放り投げてるよ!





・↑ それはないでしょ。間違ってるよ。日本は、日本人はそんなことしない。





・まじですごい。日本とそれ以外の国々の違いって大きい。





・これは、インラインバゲージソーティングシステムって言って、世界中のたくさんの主要空港で使われてるよ。でも、これは他の国より効率的に見えるけどね。





・発明した人に敬礼!



ひとこと


海外だとロストバゲージ・空港職員による荷物盗難日常茶飯事ですからね。。。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK