スクリーンショット 2018-11-14 9.21.24



SPONSORED LINK 



概要


日本の女の子たちが日本に対して不満に思っていること


インタビューアーのキャティーキャットが、東京の若者に日本の社会についての不満を聞きに行きます。


普段日本人は、社会に対してネガティブなことについて話すのを好みません。

しかし今日はとても興味深い答えを得ました。


不満について伺うのは2人の女の子。


まずはビビットなカラーのファッションを身に付け、バービーの人形のネックレスをし、スマイリーの耳当て(もしくはヘッドフォン)を首に掛けている原宿系の女の子はこう言います。


日本人はこういう格好を嫌いすぎる!!視線を感じるし、ツイッターでは「ダサい」と言われたり、盗撮されてインスタグラムに載せられ「へんなやついた!」などのコメントをされたりします。


もう1人の女の子は、日本人は黒髪が多いのに対し、少しでも派手な色を入れていたら変な目で見られるのが不満と言います。


髪全体は自然な茶色ですが、毛先にピンクを入れているだけで、「え?ピンク?!」と言われるのです。少しのアクセントなので、周りはもう少し優しい目で見て欲しいです。


先ほどの原宿系の女の子は不満を続けます。


政治をなんとかして欲しい!!具体的には、東京オリンピックに向けて外国人対策をしっかりしておかないと、外国人が日本に来づらいのではないかと思います。日本人が楽しいと思えることを外国人にも体験して欲しいです。


1番足りないのは、フレンドリーであることだと思います。


外国人は、言葉が少々分からなくてもオープンに話そうとしてくれるのに対し、日本人は、言葉が分からないからすぐできないと思って逃げてしまいます。


そうなると誰も仲良くなれないし、助け合うことができません。大事なのは言葉ではないと思います。もっとオープンになるべきではないでしょうか?


さて、彼女たちは、原宿系のファッションが受け入れられていないことにとても不満があることが分かりました。原宿系のファッションをしていると人から白い目でみられたり、周りから文句を言われるみたいです。しかし少なくとも東京では、ネガティブなコメントを言われることは少なく、放っておかれます。


ところが田舎だと、嫌なことを言われるんですね。日本でも同じです。しかし、きっとあなたの住んでいる国ほどではないと思います。


もしあたなの住んでいる国で、ユニークで人と違ったファッションをしている人が、辛い時を過ごしているか、無視されているか、それとも「そのファッションとても素敵!大好きだわ」と周りの人が賛成してくれているか教えて下さい。


またもう1つ、オリンピックに向けての準備がされていないということでも不満を持っていましたね。


オリンピックの際に日本を訪れる外国人の流れについてもです。このコメントは、最近よく聞きますね。英語自体も十分ではないですし、英語を話す人もまだまだ少ないと思います。


オリンピックまであと2年しかありませんので、今後どのように変わっていくかとても興味深いところですね。


あなたがたが世界のどこに住んでいようとも、それが日本でも、私たちが報告していくので、上記のことについて分かると思います。楽しみにしてて下さいね。そしてオリンピックの際にいい報告ができるように、全てがうまくいくことを願っています。


たくさんの愛をみんなに!また会いましょう。あと、いいねを忘れないで下さいね!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・彼女の髪にピンクのアクセントがあるのはいいと思うよ。





・もう少し他の人の意見もあったらよかったですが、とにかくいい動画です。もう少しオープンになるべきだと言った女の子に賛成です。





・オリンピックについてみんな心配しているのが分かります。もしあなたがゲストを自分の家に迎え入れるとしたら、見苦しくないことを確認してゲストを歓迎します。悪い印象を与えたくないですし。私は、日本人がそのことを心配しているのだと思います。理解できます。





・コロンビアでは、人は(ユニークな格好をしていると)見るでしょう。しかし文句はいわれません。バービー人形をネックレスにしていると、「きみ大丈夫?」ときっと言われます。





・日本はちょっと保守的過ぎる、が私の意見です。少しくらいのカラーと楽しさは悪くないですよ。





・間違っている!日本人は外国人に対してとても親切です。私が助けて欲しい時はいつも優しくしてくれました。日本にいた時、1度道に迷いました。2人の可愛い女の子に、自分の滞在するホテルがどこにあるか聞いたのですが、彼女たちは英語が話せず、私も日本語が話せなかったので、とうとう2.5㎞も離れたホテルまで歩いて連れていってくれましたよ。





・動画を見ている間、左に立っていた女の子は人形が付いたネックレスをしていましたが、理解できません。あの人形にどんな機能があるのか教えて欲しいです。





・来年はラグビーのワールドカップもあります。これについての報告も忘れないでね。





・可愛いかったです。彼女たちの意見に全く賛成です。





・もし私がユニークなファッションをしていて、誰かがケチつけてきたら平手打ちするでしょう。本当の所、何も気にしません。周りの人は、見下して文句を言っているわけではなくて、ファッションがおかしいから、そして目立つから言ってしまうのだと思います。





・最初の女の子はヘンというよりむしろ可愛いと思いました。





・オリンピックまで待てません。日本に行けることを願います。日本は素晴らしいです!





・あの政治に対して不満を持っていた女の子は、他の多くの日本人と同じくきっと前回の投票に行っていないと言い切れます。しかし上の世代の人だけが投票に行くと、政治が何も変わらないといって不満を言うのが面白いですね。





・日本人はオリンピックについてそんなに心配しなくてもいいと私は思います。殆どの観光客は日本が好きで尊敬して、よく日本のことを理解していますから。





・あの2人の女の子はとてもかわいいと思います。特に原宿ファッションをしてた子!私も13歳の時からそういうファッションが好きです。原宿ファッションを廃らせないようにしましょう!





ひとこと


今では信じられないことですがTシャツの裾をズボンに入れないと「だらしない」と思われる時代がありました。やがて時代は変わり「だらしない」と怒っていた大人たちもTシャツの裾を外に出すようになりました

要は全体主義なんですね

原宿系は時代が変わっても全体とは違うことをするファッションなので全体主義である限りは叩かれ続けることでしょう

ちなみに、外国人に道聞かれた時はGooge Map ダウンロードさせるといいですよ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK