スクリーンショット 2018-11-11 18.42.43



SPONSORED LINK 



概要


桃太郎デニムのレビュー


今日は2015年2月に購入した桃太郎デニムについてお伝えします。


所有する中でも500グラム強と重めのこのデニムは、記事が馴染むまでかなりの時間が必要です。1ヶ月間毎日履き続けましたが、それでも馴染まないので一旦履くのを休憩しています。


桃太郎デニムを購入したきっかけは、ラインのデザインが特徴的で気に入ったからです。しかし日本のデニムサイズは同じサイズでも少し小さめできつかったので、自分でサイズを測り直して注文し直すなど手間はかかりました。


ステッチは桃太郎にちなんでピンクになっているところもポイントです。またデニムの生地は少し凹凸があります。バックのラインがあることでフォーマルな場所には合わないので、カジュアルなシーンでTシャツとブーツなどを合わせて着ることをオススメします。生地が強いので水や泥汚れにも強いのが桃太郎デニムのいいところです。


桃太郎デニムの履き心地は足元がワイドになっているので、フィットが好きな人は直してもらうのもいいでしょう。若者だけでなく大人もかっこよく着ることができるデザインです。


桃太郎デニムがベストなデニムと言われる理由は、アフリカから取り寄せた綿を日本で裁縫していることです。ダークインディゴブルーは時間とともに薄くなり味が出てきます。


桃太郎とは日本の昔話で岡山県が発祥です。鬼ヶ島は高松にある女木山であると言われています。デニムには桃太郎が鬼と戦った記録として、バックにラインが入れられています。


桃太郎デニムと名付けられた由来は、岡山から夢を届けるデニムという意味が込められています。江戸時代から語り継がれている桃太郎は、実は明治時代に人々が自分たちの夢を実現することを願い、少しながらストーリが変わっているのです。


桃太郎デニムは日本製のジーンズ発祥の地である岡山の児島で12年前に初めて作られました。ジーンズを生活の一つのツールとして考え、ジーンズを通して日々の生活を楽しんでほしいとの願いが込められています。

値段は通常のジーンズに比べると高く、他の人からからかわれたりもしますが、最高のクオリティのツールとして販売しています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・桃太郎デニム履いてみたいけど、予算の都合上いつものデニムで我慢します。





・僕も持っているけど履き心地はかなりいいよ。





・丈夫なジーンズって聞くとどれだけ丈夫か試そうとする人がいるけど、ただ生地にダメージを与えることは辞めてほしい。





・キャンプとか体を動かすシチュエーション以外では普段使い出来るいいジーンズだと思う。





・たまにちょっと違うかなと思うところもあったけど、それがまたその人のリアルな意見っていう感じがして参考になる。





・結構長く持っているのにまだ新品に見える。





・岡山はインディゴの染め物やデニムが有名で良いところだけど、東京や大阪といった主要都市から離れているのが難点。





・インドネシアのジーンズもすごく性質がいいからぜひ試してほしい。





・ジーンズも素敵だったけど、それよりも素敵なセーターやグローブに目がいってしまった。





・桃太郎ジーンズがもっと手ごろな価格だったらなとも考えるけど、クオリティの高さを考慮するとやはり見合った価格設定だなと納得する。





・確かに素材はすごく価値があるものだと思うけど、デザインは少し改良したほうがいいと思う。





・桃太郎ジーンズがどうやって作られているのかすごく興味がある。





・ちょっと手が出せない値段だから安くてクオリティの高いユニクロで今は我慢しよう。





・マーケティングチームが優秀だからこの価格帯をキープできているのかな。





・桃太郎がいいジーンズなのはわかるけど、同じ金額を使うなら美味しいお寿司が食べたいと思ってしまう



ひとこと


お値段3万円前後します
最近は買った時からは着心地がいいデニムが主流ですし、ジーンズ履いてる人自体めっきり減りました

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK