スクリーンショット 2018-11-06 21.08.27





SPONSORED LINK 



概要


日本のGUの凄いテクノロジー


今日はGUのセルフレジを試してみたいと思います。


早速、商品を選んでセルフレジにやって来ました。セルフレジの前に立つと、スクリーンにレジの下にあるボックスに買いたい商品を入れて閉めてください、という指示がイラスト入りで表示されています。


カゴに入れて商品を持って来た場合は、カゴごと入れてもOKです。


言語も、英語、中国語(2種類)、韓国語、そして日本語から選べますよ。


商品を入れると、自動でどんな商品かを数えてスクリーン上に表示してくれるのです。

私が買ったものは、このように表示されました!

1 W's short socks 3P 1点 590円

2 W's short socks 3P 1点 590円

3 W's cable oversized 1点 2,490円

合計 3点


これで合っていたら、”支払へ”のボタンを押します。


次の画面では、支払方法を現金かクレジットカードから選びます。現金の場合は、お札入れ、硬貨入れがそれぞれ付いているので、そこに投入します。


お釣りとレシートを受け取りました。また、買った商品をボックスから取り出して、袋に詰めます。


これなら、全くレジ係の人は要りませんね。それに、カッコいい!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・初めてGUのテクノロジーを試した時、今までで最高にカッコいいことだと思ったわ。まじで!!!





・まるで魔法・・・きっとちっちゃな人がレジの中にいるんだわ(笑)日本って魔法の国なのね。





・アンクルブーツを買った時に、GUの新しい機械でめっちゃ混乱した。どんな新しい機械にも、”な〜〜〜〜に〜〜〜!?”ってなる。今回もそんな感じ。すっごく違うんだもん。





・こういう機械にはめっちゃワクワクするけど・・・それって、人々がより高度な技術を手に入れなくてはいけなくなるって意味だよね。





・セルフレジはマジで最高!!!





・GUの機械、見せてくれてありがとう。絶対に使ってみたい!





・え、え、私がおかしいの!??レジスキャナーが棚に入ってる!??すごすぎない!??見せてくれて、ありがとう。





・このレジ、すっごく試してみたい〜〜〜〜〜。すっごく小さなことだけど、アメリカのセルフレジではほんとどうでもいいフレーズしか言わないんだよね。





・ほんと賢いセルフレジだね。





・服屋のレジで何が起きているかがわかったよ。食料品店ではセルフレジがたくさんあるけど、たいてい従業員が”見て”いるんだよね。





・セルフレジ、大好き!!!うちの近所の食料品店にはハンドスキャナーがあるよ。これのおかげで買い物が早く、より簡単になってる。それがないところだと、イラつくようになった(笑)。





・こんな進んだセルフレジがあるのは日本だけだね。アメリカでここ数年のうちに出てきたマックのセルフオーダー機械があるけど、人から仕事を奪うデバイスだと思うわ。





・セルフレジはアメリカ中たくさんあるよ。私は楽でいいと思ってるけど、友達は仕事がなくなるっていつも不満を言ってるよ。





・セルフレジって楽しいよね。大好き〜〜〜。





・すごいレジ!!!やってみたいなあ。



ひとこと


すっかりアマゾン依存になってしまいました。スーパーもそうですがセルフレジ増えてきてますよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK