スクリーンショット 2018-11-06 12.16.17



SPONSORED LINK 



概要

Kawasaki Ninja 300 ABS 初乗りレビュー 長所・短所 ブレーキテスト


今日は僕の最初のレビュー、Kawasaki Ninja 300ABSを紹介しよう。

最初にすぐ2つ、目を引くところがあるだろう。


とてもお手頃ながら二つのシリンダーを持つバイクだということ、そして究極のバイクだということだ。


唯一のグリッチはプレミアムな値段で今や値段改定でお手頃になった。

さあ、見てみよう

この新しいモデルの追加点は、先にも言った通りめちゃくちゃいいデュアルチャネルのABSで、これは世界でも一番小さなABSユニットだということを付け加えておきたい。無駄な重量をバイクに乗せなくてもすむ。


二つ目は、新しいペイントで、新たなグラフィックで飾られている。

新しいブルーのカラーは多くの注目を集めるだろう。


三つ目に、Kawasakiはこのモデルは従来に比べて熱処理が優れていると広告している。新しいラジエーターファンカバーは熱風を直接カバーしライダーに直接あたるのを防ぐ。


四つ目に、クラスターはあまり変わらないが、ABSライトのインディケーターが付け加えられている。

次に、Kawasakiが行ったコストダウンの側面を見てみよう。

ブレーキはよく耐えるブレーキで、そして今はIRCでなくてMRFタイヤがついている。それ以外もデザインは完璧でとてもスポーティーだしアグレッシブだ。

僕は個人的にNinja300のデザインの方が新しい400よりも好きだ。


リアパネルもとてもいいし、排気も素晴らしい。音もますますハードで良くなっている。

テールランプもよく後部にはまっているし、何よりも素晴らしいのは全体的によくフィットしていて仕上がりがとてもきれいにまとまっていることだ。


シートもよくレイアウトされているし、すべてにクッションが入っている。

ペダルもライダーが運転しやすいように設定されている。


スピードコントロールパネル以前と同じように、アナログとデジタル表示がある。

エンジンについては、Ninja300ABSは同じ4ストーク8バルブ296㏄ ツインエンジンで39PS、11000rpm、そして最大トルクは1000rpmで27Nmだ。


僕はこのエンジンがとても気に入っている。

前の型はスロットルが少し重くそして速かったけど、これはより軽くて、よってストレスが少ない。

クラッチ軽くて、走っていない間にシフトダウンしても大丈夫だ。シフトチェンジには何の問題もない。

ドライブの姿勢は何をとっても大丈夫だ。市街地用でもいいし、週末のツーリングでも楽しめるだろう。ウィンドシールドが役に立つ。

アクセルもアグレッシブすぎず、スロットルをきつく回すとバイクはアクションに入り爆発的な力を見せてくれる。


これはKawasakiのデュアルスロットルバルブテクノロジーのおかげだ。

ブレーキについては、68km/hを2.3秒で止まるし十分によくはある。

タイヤはMRFでデイリーユースにいいが、もしトラックを日常的にする人なら交換したほうがいいかもしれない。

タンクは17Lでいいサイズだ。

燃費は特に走行条件を変えずに走った場合28-30km/Lでとてもいい。

ネガティブな点を言うと、値段が安い故にブレーキとMRFタイヤのトレードオフをせざるを得ない。

また、スピード計にはギアポジションのインディケーターがない。

三つ目に37㎜フロントフォークしかないことだ。Kawasakiが少なくとも41㎜を出してくれることを祈っている。

これはパフォーマンス、安定性、ハンドリング、そして乗る楽しみといった点ですべてが手頃な価格に収まっている。

Ninja300ABSはRC390やApache310RRのようなシングルシリンダーとYamaha r3などのツインシリンダーの間にあるスーパースポーツバイクだ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・これはきっと僕の最初のバイクになるはず!待ちきれない!

・購入意欲に抵抗不可能!最高に気に入ったよ。

・デザインが最高だ!ホンダもこういういいバイクを出してほしい!

・ただただ気に入ったよ!これは最高だね。

・とても参考になったよ!いいバイクのようだね。

・Kawasakiのバイクがどれもみんな好きだよ!!

・RC390とNinja300の比較も見てみたいな!

・いいバイクだけど、ミラーのデザインはR3のほうが好きだな。

・完璧なバイクだ!Yamaha R3を超えるね!

・Yamaha R3ときちんと対比したレビューが見てみたい!どちらもいいからね。

・すごく情報量が多くて参考になった!次のバイクはこれにしようかな。

・グラブレールについては意見が分かれそうだね。僕はあまり好きではないけど、気に入っている人もいる。

・いいバイクだね。メンテナンスのコストはどれくらいなのかな。

・Ninja400も気になるよね!バイクはやっぱりKawasakiだよ

・シンプルだけど速くて、これがベストだと思う!




ひとこと


カワサキのバイク乗ってみたいな〜。最近バイクは高くなりましたよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK