スクリーンショット 2018-10-17 9.19.31



SPONSORED LINK 



概要


鬼斬・オンラインはまだ価値がある?!


今日は2018年現在、鬼斬を新しいプレイヤーがプレイして楽しめるかを検証していきます。


鬼斬は古代の日本が舞台で、人間と鬼、妖怪が共存しています。鬼斬はPCではもちろんのこと、Xboxやプレイステーションでもプレイできます。しかし残念なことに、配信会社のプロモーションが弱かったのか、プレイヤー数があまり伸びませんでした。


鬼斬の武器はキャラクターの特別なスキルによって変わってきます。また他のゲーム同様にプレイヤー自身が敵と戦うタイミングを決めることができます。


なのでキャラクターや武器をどう成長させてゲームを進めていくかはプレイヤー次第となります。敵であるモンスターのHPはなかなか減らないので、準備をしないとすぐにゲームオーバーになるでしょう。また最大10人の仲間でダンジョンを組むことができます。


鬼斬の武器はそれぞれにランクがあり、強さやどんなスキルがいくつ必要かなどの違いがあります。なのでこの武器を使いたいと思っても必要なスキルがない場合、そのスキルを得るために特定の敵を倒したり、ダンジョンを組み直す必要があります。


ゲームをプレイする上でストーリーラインやキャラクターはとても重要なポイントです。それぞれのキャラクターはただ主人公を助けるだけでなく、それぞれの目的を持っています。キャラクター同士で友達になったり恋愛関係に発展することもあります。


鬼斬はクオリティの高いゲームですが、コンプリートするまでの時間が他のゲームに比べて長いのが難点です。何度もトレーニングをし直したりするのがプレイヤーの数が増えない一つの要因かと思われます。また自分のレベルを上げないとキャラクター数が増えないのもまた時間のかかる要因です。


結論としてアクションRPGが好きな人には鬼斬をプレイすることを強くオススメします。時間はかかりますが、最後のボスを倒した時の爽快感はたまりません。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・たしかに鬼斬はそれぞれのキャラクターの弱いところを認識し、それを補うことで強くしていくゲームだから手間のかかるゲームだと思う。クリアするまでネットの情報が友達だったよ。





・すごく鬼斬にハマった時期もあったけど、友達とプレイできるわけじゃなく1人で黙々と進める感じだったから飽きがくるのは確か。





・キャラクターの女の子がかわいいから高評価。





・前にプレステでプレイした時は使い勝手が悪かったから他のコンソールでプレイしてみようかな。





・江戸時代になった時に難しすぎてプレイを止めちゃった。でも毎回戻るたびにアイテムやお金を大量にプレゼントしてくれてどうにか先に進めようとしてくれる心遣いが嬉しい。





・もし早くレベルを上げてプレイしたいなら、PCでプレイしたら数時間でレベル100まで上げられるよ。





・武器を作ってる間はたしかにウロウロと散策しているだけになることも多かったから、何かイベントを設けるとプレイヤー数も変わるんじゃないかな。





・このゲームの欠点は課金しないとコンプリートしづらいところだと思う。





・鬼斬ってまだサポートやアップデートしているのかな?プレイするならそこは1番重要なチェック項目だよね。





・もしスイッチで発売してくれるならプレイする。





・RPGはあんまり得意じゃないけど、キャラクターのデザインが気に入ったので、できるところまでプレイしてみる。





・友達に勧められてプレイしてたよ。かっこよかったり、すごく強い武器を手に入れるのは一苦労だけど、決して不可能じゃないところがいい。





・鬼斬はいつも低評価だけど、僕のお気に入りのゲームだから、プレイしてサポートしたい。





・鬼斬プレイするの好きだからもっと頻繁にアップデートしてほしいな。





・ヨーロッパのサーバーでも使えるようにしてくれたらもっとプレイヤーが増えると思う。



ひとこと


サイバーステップ・佐藤 類さん、ヨーロッパに需要ありだそうです



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK