スクリーンショット 2018-10-16 8.01.07



SPONSORED LINK 



概要



折り紙式レザー小銭入れを作る

オイルを革にかけて綺麗にしながらコートする。

型を作って切る。

革に型を合わせて印をつける。


革に穴をあける。

型の印に合わせて革を切る。

裏側に合わせる革を作る。同じ形になるよう印をつけ、糊で貼り合わせ、おもしを載せておく。


縫い代部分の印をつける。

革に糸を通す穴をあける。

糸で縫い合わせていく。


余りの外側を切って整える。

外側をやすりで削って滑らかにする。

糊で立体部分の貼り合わせをする。

貼り合わせた部分を縫い合わせる。


立体になったところで、外側を再度やすりで整える。

ボタンを付けるための穴をあける。

ボタンをつける。


完成!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・折り紙のテイストを入れることができるなんていいね!

・レザーポーチを探していたけど、高くて断念したんだ。何でかこれを見てわかったよ!芸術だね!

・初めから最後まで、やり方が映ってて面白かった!

・これを見れば作れそうだ!とても素敵な小銭入れだよね。

・コインもたくさん入りそうだね!

・簡単そうに見えるけど、実際は難しいんだろうねえ。

・子供のころ、こういう革細工作ったことがある!懐かしいな。

・すごく折り紙っぽいものを想像したけど、それよりは表現が控えめだね。

・クラッシックで滑らかそうな質感がとても気に入ったよ!

・これ自分の小銭入れに欲しいな!

・実にエレガントな小銭入れだね。

・とてもいい仕事だと思う!

・同じ道具を手に入れて、同じの作りたい!

・すごい!綺麗な作業に見とれてしまったよ。

・折り紙と聞いて、何だろうと思ったけど、これは予想よりいいものだったよ!




ひとこと


結果的には日本ではよく見る小銭入れなんですが、日本で売られているもの見ると遥かに精巧にできているのでいかに日本人が器用で凝り性なのかがわかる動画だなと思いました

こんなんありますからね
it-5aa7415c8a651-1200
it-5aa7415c681ab-1200

https://www.iichi.com/listing/item/682339?ref=mmbr_itms-img



これで3980円て安い気がします
パリ売ってたら旅の土産にで20000円でも買っちゃいそう



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK