スクリーンショット 2018-10-07 5.24.07



SPONSORED LINK 



概要


爆食 築地場外 食べ歩き13食!

今日は、東京で人気の観光地にある素晴らしいストリートフードを紹介します。

築地です。

築地というと、マグロの競りを思い出す人が多いかもしれないけど、それは市場の場内です。ストリートフードに興味にある人は場外のほうが面白いでしょう。

まずは、うなぎのにっしん太助

串刺しのシーフードが食べられます。一本200円です。

私はホタテを頼みました。とても柔らかくて、ヒモの部分はカリカリとしています。醤油の味もおいしいです。

ウナギは日本ではとても高いけれど、これも一本200円。

美味しい。適度に脂がのっていて、200円にしては悪くない。いいスタートを切れました。

次は、味の浜藤から、とうもろこしとすり身を揚げた「もろこし揚げ」です。

お店の方曰く、人気No.1だそうです。

思った以上に甘くて、コーンの味、すり身もとてもおいしい。

こちらのお店は創業から80年以上になるそうです。

こんなに美味しいと思ってなかったです。

大ファンになりました。

次は、大定に来ました。

美味しい玉子焼きのお店です。

温かいとの冷たいの、それぞれ120円。

暖かいのは、ふんわりしていて程よい甘みでおいしい!

冷たいのは、暖かいのよりは柔らかくない。甘いけど、出汁の味もします。

次は築べん

いなり寿司が特に売り。ただの普通の稲荷じゃないよ。

シーフードのせのいなり寿司。

僕らが買ったものは、蟹とイクラがのってます。500円です。

蟹がフレッシュ、ジューシーで、蟹汁が一杯。

美味しすぎ!

次はまぐろのみやこ。

浜焼き、1000円です。

マグロ、ウニ、蟹、中はホタテかな。これを目の前で焼いたばかりのものをいただきます。

表面が程よく焼けて。醤油と魚介そのものの味で、いろいろな調味料はいらないね。

マグロもとっても肉質がいい。おいしいよ。

こちらは菅商店。

シュウマイが有名です。

築地といえばシーフードだけど、ポークとチキンです。

これは豚シュウマイ。鹿児島の豚です。風味豊かでとにかくおいしい。

こちらは鶏シュウマイ。

ショウガの味がして、少し辛みがあって豚肉とは全く違う味。脂少なめで軽いね。

鶏は90円、豚肉は110円。とってもリーズナブルな価格。

こちらは、樋泉という店です。

これはまさにかにかま。辛子をつけて食べると、程よくピリッと辛みがついて、よく合う。とってもふんわりしていて、味わい豊か。

通りと通りの間にある細い横道を歩いていたら、よさそうなふっしゅバーガーのお店を見つけたよ。フィッシュバーガーMASAです。

目の前で味噌汁のようなのを煮てると思ったら、それはジンジャーエールだったんだ。

鱈バーガー、500円を買ったよ。

目の前で一から作ってくれるなんて、よいよね。

外はとってもサクサクしてて中は熱々。

フレッシュで魚臭さは全くなく、魚の上にチーズが溶けてて、キャベツの千切りが入ってる。

ジンジャーエールはさっぱりとしていておいしい!

次は、成東水産。

500円の牡蠣。小さいのもあって、それは460円。

日本では、牡蠣のことを海のミルクと言いますが、本当にミルクのよう。

なめらかでそのままで甘みがあって、おいしい。

吉澤商店からメンチカツです。

松阪牛100%だそうです。人気でしばらく待たないといけません。

熱い!信じられないくらいジューシーです。

うまみがいっぱいで、いつも食べてる牛肉とは全く違う。風味がとても豊か!

素晴らしすぎ・・・!

まだ食べたいけど、他にも食べるものいっぱいあるよ。

次に行こう!お店の名は、まぐろや黒銀。

これは中トロ丼。脂がのったのが好きなら、大トロにして。とても旨いんだって。

今まで食べたまぐろで一番新鮮かも。1500円の価値は絶対あるね。

丸豊から、海老天です。

天ぷらソースがしみた美味しいご飯。たった220円。

結構大きい海老が入っているのにとっても安い。おいしいよ。

最後になりました。

さのきやから、デザートです。

食事のマグロはたくさんあるけど、小豆のもよいですね。

たい焼きのマグロバージョン。

外側は結構さくっとした衣、パンケーキのよう。

お豆は美味しいし、甘すぎないし、食事の最後にはとても良いね。

とまあ、たくさん食べたね。

どれが気に入ったかな?

僕はフィッシュバーガーがとても気に入ったよ。よい発見だったね。

いなり寿司もおいしかったな。

皆さんのお気に入りはどれでしたか?

築地市場はこの10月に閉まるけど、場外は残ります。なので心配せずにストリートフードは食べられます!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・築地場外は、僕が行きたい場所のトップリストだ!楽しみ!

・築地、大好きだ。移転するときはすごく悲しいだろうな。でも、新しい市場の様子もできたら見てみたい!

・牡蠣が私の大好物!食べてみたい!

・すでに自分のお昼を食べたはずなのに、見てたらまたおなかがすいてきちゃった!

・こういう色んなものをここで食べ歩いてみたいな!

・いなり寿司の店に住んでしまいたいくらいだ!

・ああ、これを見てたらおなかがすいてしまうね。ここに一緒にいれたらどんなに幸せだろう!

・築地でおいしいイチゴ大福の店を見つけたけど、ここに上がっている店も行きたかった!!



・日本はグルメ大国って本当だったんだな

・来年日本に行く予定なんだけど、すでに待ちきれないよ!どれもおいしそうだ、毎日ごちそうだね。

・日本にいたときにこれを知ってたら、行ったのに。。残念だ、またの機会だね!

・海老天のおにぎりがすごくおいしそう!食べてみたい!

・おおー!どれもすごくおいしそう!食べてるとすごく幸せな気分になれるだろうね。

・築地に行ったけど、すごく混んでいて、どこかで座って食べれるような公園のような場所がないかと思ったわ。あるのかしら?

・場外は残るんだね、じゃあ次に行くときは行ってみたいな。

・すごい!これはいかないと損だね。行きたい場所リストに入れておかないと!




ひとこと


場外で出されてるものって別に築地がすぐそこになくてもいいような食べ物多いから観光用にしばらくは生き残ると思う。いっそ跡地を訪日観光客向けのテーマパークにしてしまえばいいと思う


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK