スクリーンショット 2018-09-28 19.10.40



SPONSORED LINK 



概要


おでん鍋・こんにゃく入り


みなさん、こんにちは!私は今、Hマートに向かう車の中。今日のお夕飯の材料を買い出しに行きます。今日の夕食は、同居人が仕事で不在のため、私一人になりそうです。作る料理は、大根、はんぺん、こんにゃく入りのおでん鍋。朝のうちに、もう出汁は作ってきました。


さて、買い物が終わり。今度は帰りの車の中!帰りのドライブ用にお菓子も買ってそれを食べています。ハニーバターアーモンド。すっごく美味しい!


家に戻ってきました。Hマートでは、とっても美味しいキンパも買って、先ほどそれをいくつか食べてしまったので、そこまで空腹ではなくなりました。なので、ご飯は無しにして、おでん鍋だけ作ります。



おでん鍋作り

大根は、カブの一種で、日本のものです。皮を剥いて、輪切りにしていきます。それから面取りも。その後、少量のお湯で下茹でしていきます。

乾燥シイタケを水で戻します。おでんタネのハンペンなどは、さっと水洗いします。

豆腐を切って、ゆで卵も用意します。

こんにゃくは、日本の芋でできた食べ物です。今日が初挑戦です。私は胃酸が逆流するんですが、こんにゃくはそれに効くらしいので、ずっと試してみたかったんです。

こんにゃくを袋から出します。とっても柔らかい!斜めに切ります。ゼリーみたい!

こんにゃくは、グレーのものと白いものの2種類です。


ポータブルコンロの上に、土鍋を乗せます。そこに、おでんだね、豆腐、こんにゃく、下茹でした大根、ゆで卵を入れ、さらにその上からシイタケを入れていきます。


出汁にみりん、醤油を入れ一煮立ちさせます。それを具の入った土鍋に回し入れ、煮たら出来上がり!



こんにゃくに初挑戦

ポータブルコンロで煮ながらいただきます。

スープがとても美味しいです!こんにゃくは・・・うわあ、面白い食感。スプーンで切るのはなかなか難しい固さです。噛むと固いわけでは無いんだけど、歯ごたえがあります。私は、この感じ大好きです。


おでんだねは色々な種類のものがあります。生姜の味が強めのものや、プレーンなもの。どれも美味しいです。大根は、今回日本のものを使いましたが、次回は韓国のカブにしようかな。これは、個人的な好みの問題ですね。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・めっちゃ料理上手!!!料理上手な人って憧れるわ〜。





・これは健康になる!!





・おでん鍋、すっごくすっごく好き!でも、家で作ってみたことは無いんだ〜。見てたら、作ってみたくなったよ。





・どうして普通のコンロを使わないのかな??小ちゃな持ち運び用コンロをよく使ってると思うんだけど、何故なのか興味ある!





・寒くなってくると、鍋は最高の食べ物だよね。おでんとか、キムチチゲとか。





・あなたが料理するものは、いつもめっちゃ健康的で美味しそう!!!





・アメリカ人的に言わせてもらうと・・・これは、料理には見えない(笑)





・すぐにでも韓国料理を試してみたいわ〜〜〜❤︎❤︎❤︎




・運転している時に撮影するのはやめて・・・すっごく危ないから。





・正直な話・・・、彼女がこんにゃくって言った時、お酒(コニャック)かと思ってしまった!!!






・今深夜・・・お腹すいた〜〜〜。





・料理してるところ、見ててすっごく楽しかった!!





・後ろで飼い犬が吠えてたけど・・・きっと、美味しそうな匂いを嗅いで、お腹が空いてしまったに違いない!





・こんにゃくって、下ゆでしないと、腐った魚みたいな味がするよ・・・。





・彼女が料理しているところを見るのも、出来上がった料理を見るのも大好き❤︎



ひとこと


どうしても森三中の黒澤さんに見えてしまいます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK