スクリーンショット 2018-09-22 11.59.58



SPONSORED LINK 



概要


1984年にリリースされたトヨタMR2は、手軽に手に入る最初のスポーツカーの一つだった。

改造プロジェクトはGT1として受け継がれた。

皆さんこんにちは。僕はマークで、彼は友人のアレックスです。

今回僕たちは重要な疑問に答えたいと思う。

AW11はドライバーにとってSW20よりもいい車だろうか。

(マーク)

さあ、僕のSW20と競う準備はできたかな?

僕のSW20 MR2ターボからはじめよう。これは、1994年SW20 MR2 GTSだ。ターボなどがUSモデルと少し違う。

パワーについて話そう。

AW11よりもいい馬力で、2つのターボがついている。286馬力だ。

さて、みんなはどのMR2世代がいいか、それぞれ意見があるだろう。

投票して勝ち進むと、そのあとパーツのディスカウントが得られるアプリがある。

さらに9月には、エントリーするとラスベガスへの旅が当たるキャンペーンもやっている。

(アレックス、AW11)

この車は確実に、こんな上り下りの多い坂道を走るのに適している。

僕がAW11 MR2で一番気に入っている点は、とても簡単にリミットまでいけて、まるで自分がスーパーヒーローになった気分になれる。

車を回して、その回っている中心に自分がいるようで、そのダイナミックさがよい。

(マーク、SW20)

僕はこの車にほとんど改良を加えていない。パワー系統で改造をするとしたら、もう少し上げることくらいだ。

この車がとても好きだし、AW11よりもエキゾチックでよりアグレッシブに見えていいと思っている。

(マーク、AW11)

今、僕のAW11試乗初30秒だ。

乗り心地は僕のSW20よりもいい感じだけど、一つ考えておかなければならないのは僕の車は最近コイルオーバーを低くしたから、それが影響しているのかもしれない。僕の最初と二番目のMR2に似た感じだ。

シフトはとてもSW20 MR2に似ている。

この車は、もっとドライバーにフォーカスした車という印象だ。

インプットはとても簡単で軽い。

80年代らしく、カセットまである。

(アレックス、SW20)

シフトが軽い。

僕のAW11というよりも、R33によく似ている。

パワーはスムーズで、すぐ来る感じ。

ターンの感じは僕のAW11と似ているけど、タイヤのおかげでもっとアグレッシブな感じだ。

これは面白い。パワーの神だ。

(マーク、AW11)

これは、レースからインスピレーションを得たストリートの車って感じだが、MR2はモンスターって感じ。

もちろん、遅い車ではない。

(アレックス、SW20)

僕の友人が言ってた。トヨタの車はどの点においてもチャレンジングだ、その価格のグレードよりもいいものを提供してくれるって。

この車は、僕にそれをくれている。僕はこれよりももっと高い車を持ってたけど、もっと遅いしよく伝わらない車も知っている。

(マーク、AW11)

ギアはとてもスムーズだ。

でも、僕のSW20のどれかと交換するかと聞かれても、答えはNoだ。ファンの人には嫌われるだろうけど、僕にとってはSW20の方がよく思える。

(マーク)君の車は正真正銘の80年代の車だね!君が言ってたように、バランスの点でとても似ていると思ったよ。

(アレックス)その通りだ。僕はエンジンが同じだからなのかとか、色々考えたよ。

(マーク)そしてAW11はとてもユニークだと思ったよ。インテリアにしろ、どの点でもね!

(アレックス)正直言うと、このSW20のリミットに驚いたよ!法律を破らない限り、どこまでも行きそうだ。

(マーク)それと、AW11は遊びがあっていい。

(アレックス)そうだ、必要な全てが入っているだろう。

(マーク)

さて、AW11のオーナーは、ドライブそのものの経験に、よりフォーカスしているように思える。

質問は、AW11はドライバーにとってよりよい車だろうか?

僕の初運転をして、その定義から言うと、そうだと思う。でも、交換しろと言われると、絶対できない。

(アレックス)

そうだね、SW20はドライバーが自分自身の運転で感動させることができる。それがキモだと思うよ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・もっとMR2のショーが見たい!すごく好きなんだ!

・AW11の元オーナーから言わせてもらうと、SW20はすべてだ!僕の別の車とも交換したいと思っている。

・すごくいい比較だね!MR2 ZZW30/ Spyderとの比較も面白いと思うよ!

・僕はSW11とSW20と両方持ってたけど、AW11のほうが運転しやすいと思ったよ。でも、SW20の方がもう少し加速できる感じかな。

・SW20はベストモデルだと思う!!

・MR2は僕の一番のお気に入り!見てて楽しかったし、もっといろいろ見てみたい!

・MR2とFieroの比較も面白いはず。誰か試してみてくれないかな。

・僕はMk1.5 AW11を持ってたけど、車の中にいるんじゃなくて、車自体に乗っている、って感じだったよ。

・絶対SW20だ。僕が所有した車で一番だった。

・ZZW30が、MR2の中で一番だと思う!

・僕もどっちも持ってたけど、どちらもすごく気に入ってたよ。

・僕もSW20乗ってたな。すごく楽しかったし、いい思い出がたくさんある。

・ずっとオリジナルMR2ファンの僕から見て、とてもいい比較だった!

・多分、僕のプリウス2018もこれらの車の隣で問題なく走れるとは思うけどね。

・いいね!ドライバーを虜にして離さないミッドシップカーってとこか!



ひとこと


どちらもすごく状態がいいですね、愛を感じる


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK