スクリーンショット 2018-09-16 19.02.07



SPONSORED LINK 



概要


不思議な、面白い、そしてかっこいい日本のCM


日本で最高のコマーシャルをまとめてみました。



面白いCM

・スタッフサービス

上から降って来た書類を、そのまま地下に丸投げしていまう、と言う丸投げ上司のめちゃくちゃ振りをコミカルに描いています。

・フォートナイト

男性4名がコスプレしながら、ゲームをプレイ。最後は踊り出します。

・めちゃコミック

可愛らしいパグがおじさんのような服を着たり、パーマをあてたりしています。合成感があり、ちょっとキモカワな映像になっています。

・プレミアム熟カレー

カレールーの箱から体が出ていて、カレーにまつわる悩みを話す主婦にアドバイスをします。

・ファンケル・カロリミット

”ヘルシーよね”とお蕎麦を食べるOL3人。”セットのカツ丼お待たせしました”の店員さんの声に、3人ともが”は〜い!”の声。食べ過ぎ?いえいえ、カロリミットを飲めば、ダイエット中も大丈夫、という内容です。



不思議なCM

・果汁グミ

大きな果実に囲まれて、果汁の妖精のような女性が出てきます。

・チキンラーメン

大きな黄色い鳥が、様々なチキンラーメンの食べ方を”チキンラーメン、飽きた”と言う女の子に提案します。

・ピザーラ

男性が象の着ぐるみを着て、女の子たちと激しく踊ります。

・LINE漫画

たくさん散りばめられた漫画の原稿と、その中にいる男性・・・その中にある、進撃の巨人の1ページがクローズアップされ、男性はその原稿にお礼を言います。

・TOTO(浴槽)

ゆったりとお風呂に入る男性を、バイ菌二人組が見ています。

・ファイナルファンタジーBRAVE EXVIUS

夏祭り開催とのことで、水着の女の子たち(アニメ)が出てきます。

・TSUTAYAプレミアム

荒野にポツンと置かれたテレビ。そのテレビで、ポケモン作品のビデオを見るピカチュウが描かれます。



かっこいいCM

・ラボン(お洒落着用洗剤)

若い男性が、様々なお洒落な服を着ます。最後は、”オシャレしてる?洗ってる?”という言葉で締められます。

・明治安田生命

大きくなった兄弟が、離れて暮らす母について考えます。成長しても、少年の頃と変わらない関係性が描かれます。

・KFC

家族がお盆で集まる中で、それぞれがケンタッキーを買ってきます。みんなが、サクサクとしたチキンを美味しそうに頬張ります。

・小田急線

複線開通とのことで、全く同じ姿の女の子が2人、様々な角度から登場します。声もハモっていて、近未来的な映像です。

・JR東海、そうだ、京都行こう

美しい音楽と共に、桜に囲まれた京都のお寺の映像が流れます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・これが・・・物を売る方法なんだね。





・日本のCMって、見てて全然飽きない❤︎❤︎





・うちの国のCMは全然クリエイティブじゃない・・・悲しいわ。昔から同じようなのが流れてる。





・ピカチュウのCM、かっこいいね。





・日本のクリエイティブの真骨頂だよ、イギリスでも、こういうCMが流れたらいいのに・・・。





・ずっと見てても飽きない広告!





・昨日からご飯食べてないんだけど、この広告見てたらお腹空いた・・・。





・日本のCMって、面白くて、かっこいいね。





・日本は、アメリカがしないことをするね!





・日本人は進んでいる!!!





・えらい映像を見てしまった・・・!ちょっと・・・遠くへ来過ぎたな・・・。





・これは素晴らしい!!!





・日本は島国で、他の国との交流が長い間無かったから、少しおかしくなってしまったのではないか・・・。割と狂気じみてるCMがちらほら・・・(汗)。





・笑顔をもらったわ。ありがとう!





・おおお、フォートナイトは日本にも伝わってしまったのか。





・フォートナイトのCMもあった!!嬉しい!!





・素晴らしい内容だった〜〜〜!!!



ひとこと


最近はYouTube向けの長編CMが気に入ってます。ドラマ仕立てだとついつい最後まで見てしまう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK