スクリーンショット 2018-09-12 18.11.38



SPONSORED LINK 



概要


日本の台風被害

神戸市の上空です。

倒壊したクレーンが見えます。

大阪エリアでも、多くの被害が出ています。駐車場に停まっていた車が横転して潰されています。

天王寺での工事現場では、クレーンが倒壊し隣のアパートメントビルに衝突しました。

目撃した人「クレーンがぐるぐる回って本当に怖かった。」

南海鉄道尾崎駅では、出火が通報されました。消防では、台風の強風で架線が切れて出荷の可能性があるとみて調べています。

滋賀県東近江市では、倉庫が倒壊し、その際いた3人の従業員のうち社長が死亡し、社員2名が怪我をしたと報告されています。

大阪の堺市では、70代の男性が屋根から転落して死亡しました。

徳島県では、多くの道路のトラックが横転し被害をうけました。

阿南市では、強風で建物がダメージを受け、車がつぶれたようになっています。

「建物が飛んできて、こうなるとは思っていなかったのでショックです。」

高潮による浸水被害も報告されています。

これは、東灘区のアパートから撮影されたものです。大阪湾のコンテナが押し流されています。このエリアの全てが浸水しています。

これは、福井県若狭町です。電柱が倒れ、各地が影響を受けています。

八王子駅で、金属の屋根が壊れ、人々が道路に落ちた屋根を運んでいます。一人がケガをし、病院に運ばれました。

交通にも影響がでています。山陽新幹線、東海道新幹線でも運転見合わせが起きています。

その後、山陽新幹線の岡山―広島間が運転再開しましたが、岡山ー新大阪は運転再開の見通しが立っていません。

北陸新幹線でも、一部で運転見合わせとなっています。

空の便でも、主要な便が欠航となっています。

北陸、関東、東北地の発着便でさらに欠航や遅れが出る可能性があります。




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2102249100026839/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕たちの心は、被害にあった人たちとともにある。

・世界中で色んな自然災害が起きている。今まで僕たちが経験したことのなかったようなことが、たくさん起きているし起こると思う。

・僕も日本にいるけど、大阪から離れているにもかかわらず強風で自転車を押すこともできないよ!

・日本にいてこの困難な時期を過ごしている人たちに祈りをささげるよ。あなたたちは、強い。きっとこの困難を乗り越えられるはずだ。

・私たちは常にあなたたちの味方よ。祈っているわ。

・こんなにひどい台風だとは想像もしなかった。回復を祈っているよ。

・地球温暖化の影響に違いない。みんな環境について考えないと。

・この被害から早く復興させて、通常通りの生活にすぐ戻れることを祈っているよ。

・自然の力は脅威だ。日本への被害は甚大だね。

・僕を含めたアメリカの人々は、みんな日本のために祈っているよ。

・香港から、愛を送るわ。早い復興を祈っているね。

・大変な時だと思うけど、強く生きて。私たちはあなたたちを想っているわ!

・どうか、神のご加護がありますように。過信せずに、外に出ないで家で待機するんだよ!

・とても心が痛むけど、どうかこれ以上被害が出ず、早く元通りになることを祈っているよ。

・日本のために祈っているよ。どうか心を強くしてね、日本!




ひとこと


災害がない年ってないのかな


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK