スクリーンショット 2018-08-27 18.11.30



SPONSORED LINK 



概要


2018年 ホンダアコード・レビュー


新しいホンダアコードは、自然吸気エンジンはもう使われておらず、すべてがターボです。1.5リッターと2リッターの2種類あります。


僕たちが今日運転する車は、TOURING 1.5リッターターボで、VTECが付いています。1.5ターボは192馬力、192トルク。2リッターターボは252馬力、273トルクで、かなりいいトルクです。V6エンジンでないことに、怒っている人もいるようですが、別にそこまで問題ではないように思います。恐らくターボの方が速いし、燃費もいいですしね。V6は確かに素晴らしく、音が魅力的ですが・・・。



メカニカル

今日運転しているのは、オートマティックで、スティックシフトがありません。そして、CVTがあります。僕はCVTは全然好きではありませんが、この車のCVTはこれまで運転した中で一番いいです。

マニュアル車もありますよ。このクラスで、マニュアルでロア―レベル・ハイレベルのトリムがある唯一の車です。素敵でしょ?


2リッターターボは10速で、CVTではないトランスミッションが使われています。


運転していても、ハンドルの動きも気持ちよいです。くねくね道を走っていますが、とても走りが良いです。


スポーツモードボタンを押すとゲージが変化します。かっこいい!エンジン音がさらに響きます。ぐいぐい前に押される感じがして、不思議です。この車には付いていませんが、2リッタースポーツターボには、モードを少し弱めるなどの調整機能が付いています。


2018年型で重要な点は、すべてのアコードにホンダセンシングが付いてくることです。

レーンを離れそうになると知らせてくれるレーンキープアシストや、標識をすべてカメラでチェックする機能などがあります。


道の上にゲージや制限速度が表示されて見える、ヘッドアップディスプレイも素敵です。



外装

小さなレーダーが車のフロント部分に付いています。パーツの1部分となっているので、デザインについては、特に気になりません。フロント部分の見た目は、最初はあまり気に入りませんでしたが、今は好きです。ヘッドライトも良いし。

フロントは真っすぐよりも、斜め45度くらいからの見た目が特に良いですね、ヘッドライトはLEDで、それが点いていると悪い感じがしていいです。テールライトは、ロブスターの爪みたいに見えます。


スポーツモデルには、前から後ろまで真っ黒のクロム合金でできたものがあります。普通のクロムのものよりも断然いいですね。


特徴的なデザインのホイールは、写真で見た時は好きではありませんでしたが、実物を見るといい感じです。こちらは19インチ。


サスペンションも素晴らしく、でこぼこ道も快適に走行します。そして、とっても静か。理由は、3つのサウンドキャンセレーションマイクが作動しているからです。リムにもサウンドキャンセレーションが付いているんですよ。僕は少し前まで、そんなものがあるなんて知りませんでした。どうやら高級車には付いているものがあるそうです。



内装

タッチパネルディスプレイも素晴らしいです。ボタンも、ボリューム・チューニングノブも、タッチ部分も良いです。並びも動きも最高。ナビゲーションもいいですね、地図には勾配が表示されます。丘が盛り上がって見える!


フロントデッキ部分は、木目調です。木目のフィルムが貼られているのだと思いますが、かっこいいです。インテリアの色調は、とても上等な感じです。

デッキの木目部分にはNという文字があり、そこにアンドロイド携帯をかざすと、携帯からイメージを飛ばすことができ、タッチパネルディスプレイの壁紙を変えることができます。

アップルカープレイ、アンドロイドオートはどのモデルにも標準装備されていますし、シリウスXMラジオには、予約したものを1時間まで録音することができます。このディスプレイ部分の機能は最高です!


ハンドルに付いているボタンを押すと、左側のゲージが動きます。このアニメーション変化がかっこいい!ゲージの右側はアナログ、左側はデジタルです。それぞれがうまく組み合わさっています。ハンドル部分も温めるボタンがあります。


座席は触り心地がソフトで快適なのですが、もう少し支えを強めにしてほしかったです。また、座席にはヒート機能・クール機能が付いています。

後部座席も同様にヒート機能があります。ただ、僕は180cmちょっとの身長がありますが、後部座席に座ると頭が天井に付きます。足部分は広々ですが。


温度調節ノブは、回すと温度によって色が変わります。温度を高くするとピンク、低くするとブルーになるんです。かっこいい仕掛けでしょ!


ホンダが誇りに思っている部分としては、天井ルーフガーニッシュを無くしたことです。僕としては、特に気にする部分ではありませんが、近くで見ると確かにかっこいいです。


ピラーが小さいため、とても視界が広いです。トランク部分も広いんですよ。


さて、この車を買うか?と言われると、答えはノー。でも、僕に奥さんや子供がいたら欲しいかな。チャイルドシートを載せても十分なスペースがあるし、犬も広々と乗せられます。


もしくは、自分の母に持っていてもらいたいですね。そして自分が高校生なら、母の運転するこの車に乗りたい!子供たちの憧れです。


さて、ホンダに勤める友人・ビクターにこの車についてコメントをもらいました。”一番好きな部分は、HVACノブの色が変わるところ。小さな部分ですが、ちょっと特別な気分になるでしょう?”。その通りですね!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・このクラスの車の中なら、アコードがベストだよ!!





・スポーツグリルは、かなりいいね・・・どれも、素晴らしい!





・これまでのものと似たようなデザインを続けて欲しいな、と思ってるよ。内装は豪華だけど、見た目は豪華なセダンをそのまま真似たっぽいなあ。





・世界はホンダアコードTypeR・AWD・マットブラックに赤ラインと赤バッジ入りを必要としてるんだ!!!





・前から見ると、Dodgeのチャージャーに似てる。





・これは売れないな!彼らにとっては失敗だね。





・この車は、ワゴンにすべきだった!





・1.5T Vtecスポーツアコード(しかもマニュアル)を買えるのに、Siを買う理由なんてある!?





・ターボが壊れた時にかかる値段がいくらか知ってる??後、ターボが壊れるまでにどれくらいの期間持つか知ってる??





・↑ ホンダだよ。壊れないよ!





・ホンダは過去にアコードタイプRを作ってた。2018年バージョンにちゃんとアップデートされてるといいな。たくさんは売れないだろうけど、ホンダのコアなファンは喜ぶよ。





・まだ2006年のホンダアコードEXマニュアル車を持ってる。次も新しいアコードを買うよ。たぶん、2020年かな。





・おおっ、この新しいアコード大好き!いい感じじゃん。





・見た目はまだいまいちだけど、内装はこれまでのよりずっといいね。





・このデザイン、最高!全てがホンダ!!





・今こそワゴンに戻る時!!!ホンダのワゴンはきっと、素晴らしいはずだ!





・この車は見た目がよくない。内装とメカニカルはいいけど。マニュアル2.0は良いから、見た目について、みんなの意見を聞き入れてくれるといいなあ。



ひとこと


・↑ ホンダだよ。壊れないよ!

排気量小さくしてターボにするのは世界的な流れだし、今時壊れるんかい!て思ったらBMWが韓国で走行中炎上する事故相次いでるらしい

タカタのエアバックよりひどいやん・・・


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK