スクリーンショット 2018-08-26 13.13.33



SPONSORED LINK 



概要


”愛”を日本語の擬音で表すと?


日本の原宿で、街行く人々に、日本で愛を表す擬音語と言えば何?という質問をして行きます。


女性2名

・なんだろう・・・ギュウとか?プニッ!?

・ふんわり、かなあ。


男性1名、女性2名

・パンパンとかですかね(笑)、それかラブラブとか・・・。

・バンバン。愛のむちみたいな・・・。

・パンパンパパンだね。


女性2名

・キュイイイン。どきどきした時の感じ。

・ボン!爆発って感じだから・・・。


女性2名

・愛は、人の優しさに触れた時に感じます。なので・・・キラキラ?優しさに触れると、ハッピーなオーラになるから。

・フワフワですかね。はっきりわからないし、目に見えない。やんわりしたイメージ。


男性2名

・ラブラブ。お互いを思いやっているから。

・キュンキュン。自分の相手を思って、どきどきした時とかの感じ。


これは結構難しい質問だったようですね。皆さん、う~ん、と考えていました。

個人的には、ドキュン、ズキュン、とかドカン、が思いつきました。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・大好きなものに対しては、”キャ~”だと思う、だって、女の子たちはアイドルやセレブを見たら叫ぶじゃん。叫びは愛の表現なんだよね。





・僕的には、ブンガブンガ!かなあ。





・”アアアア・・・”ていう人はいないのかな・・・?





・どう文字にしたらいいかわからないけど、自分の彼氏について考えた時、すぐに思い浮かぶのは恐竜の鳴き声なんだけど・・・。





・私の言葉は、”いたい”、だな。だって、愛は美しい面だけじゃないことを忘れてはいけないから。愛は時に辛いものだし・・・特に片思いの時はね。





・最初から、”ドキドキ”を考えてた。誰もそれを答えとしては出さなかったけど。





・私としては、ほっとした時の深いため息だね。





・日本語の音って、とってもかわいい。





・息を吐きながら、”ギュウウウウ”(笑)





・ピョンピョンピョン!かな。





・このビデオ、見ててすっごい面白かった!





・”パンパン!””バンバン!”は正しいと思う。





・ドキドキ・・・だなあ。





・シュ~・・・、だって、僕にとって愛はまだよくわからないから。





・キラキラ、ワクワク、ドキドキ!がいいと思う。



ひとこと


擬音は個人差激しい分野ですよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK